京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/19
本日:count up46
昨日:58
総数:629330
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
土曜参観・引き渡し訓練への参加、本当にありがとうございました

今年度初めての授業参観と懇談会

画像1
画像2
4月22日(水)

5校時,授業参観がありました。
新しい学年になって,初めての参観。少し緊張しながらも頑張って勉強しています。

朝からすっきりした天気です

4月22日(水)
今日は,朝からすっきりとした天気です。子ども達は,朝休み運動場でサッカーなどの遊びをして元気いっぱいです。
画像1
画像2
画像3

今月は,よく雨が降ります・・・

4月20日(月)
今月に入って雨の日が多くなっています。今日も子どもたちは,休み時間に外で遊べません。残念・・・
画像1

お知らせ

4月17日(金)
本校に今日から学校図書館運営支援員の長谷川多喜子先生が来られました。本校の図書館関係(本の紹介や読み聞かせ等)のお仕事をして頂きます。どうぞよろしくお願いします。
画像1

毎朝

4月16日(木)
毎朝,校内には,落ち葉がいっぱい落ちています。それを管理用務員さんが集めてきれいにして頂いています。いつもありがとうございます。
画像1

朝の放送

4月16日(木)
毎朝,放送委員会の子どもたちが朝の放送を行っています。朝の放送の内容は,その日の予定などを放送しています。
画像1
画像2
画像3

久しぶりの晴れ

4月16日(木)
今週初めて朝から晴れました。子ども達は,元気よく運動場で遊んでいました。
画像1

部活動開講式

4月15日(水)
今年度の部活動が始まりました。1年間,同じ部活動を続けてほしいですね。みんなこの1年間頑張ってね。

画像1
画像2
画像3

またまたまた雨・・・

4月15日(水)
3日続けて雨が降っています。写真のように運動場は水浸しです。子ども達は,なかなか外で思い切り遊ぶことができません。
画像1

委員会活動

4月14日(火)
今年度,初めての委員会活動が行われました。今日の各委員会は,1年間の活動内容について話し合っていました。学校のリーダーとして1年間頑張ってくれることを期待しています。
画像1
画像2
画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
5/11 朝会 クラブ
5/12 検尿 歯科検診(低学年) 心電図1年
5/13 検尿
5/14 検尿 歯科検診(高学年)
5/15 耳鼻科検診(低学年)
京都市立醍醐西小学校
〒601-1378
京都市伏見区醍醐川久保町1
TEL:075-571-0221
FAX:075-571-4629
E-mail: daigonishi-s@edu.city.kyoto.jp