京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/22
本日:count up1
昨日:18
総数:347271
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
 朝夕の温度差が大きい毎日です。体調管理に十分気をつけましょう。

動物園遠足

画像1
雨に降られず、無事に食事を終えました。天気はまだもっており、食後の観察に出かけます。ゴリラも食事中。

動物園遠足

画像1
こちらは女子のお弁当。カービーやちいかわのおにぎりに、みんなうれしそう。青いお米はどうやって色をつけているんでしょうか。

動物園遠足

画像1
いよいよ楽しみにしていたお弁当。たくさん歩いたからか、みんなお腹を空かせてぱくぱく食べています。男子のお弁当はごはんの量がすごい。おにぎりも大きい!

動物園遠足

画像1
徐々に雲が広がり、風が出てきました。少し早いお弁当にします。思い思いの場所にしきものを広げて、お昼の準備をしています。

動物園遠足

画像1
見た目にはテンジクネズミの方がサラサラしてそうですが、意外としっかりした毛をしていて、ウサギの方がふわふわです。これは生息場所の違い。テンジクネズミは南米原産で暑い地域に暮らしているそうです。ちゃんと理由があるんですね。

動物園遠足

画像1
ふれあい体験。テンジクネズミとウサギの背中を触ります。触った子にきいてみると、「細い!」「温かかった。」などの感想が返ってきました。動物も生きているので、体温があるのですね。これも図鑑だけでは分からないことです。

動物園遠足

画像1
キリンの前はすごい匂い。図鑑だけでは分からないことです。こういう目の前にしないと分からないことを、五感を使って感じとってほしいです。

動物園遠足

画像1
心配していた天気ですが、青空が広がって汗ばむほどです。

動物園遠足

画像1
キンモクセイが咲き、葉も色づき、動物園はすっかり秋のよそおいです。

動物園遠足

画像1
動物園に無事到着しました。大きなゾウを前に、子どもたちは歓声をあげています。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校だより

学校評価

お知らせ

学校教育目標及び学校経営方針

京都市立第三錦林小学校「学校いじめの防止等基本方針」

学校沿革史

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

京都市立第三錦林小学校
〒606-8424
京都市左京区鹿ケ谷宮ノ前町6
TEL:075-771-4844
FAX:075-771-0923
E-mail: dai3kinrin-s@edu.city.kyoto.jp