京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/07/02
本日:count up2
昨日:55
総数:545467
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
京都市立美豆小学校 学校教育目標 「良いと思うことを まっすぐに できる子  〜自分で考え、価値を見出し、動き出す子ども〜」

サタデースクール〜3〜

勉強だけではありません。いいお天気のもと,みんなと仲良く遊ぶことも小学生の役割です。プリント学習に集中したあと,運動場で思いっきり体を動かしています。幸せなひとときです♪
さて,次回は10月5日(土)です。多くのお友達が申し込んでくれることを願っています。
画像1

サタデースクール〜2〜

サタデースクールは2時間の学習ですから,途中で休憩をとったり場所を変えたりして教育効果を高める工夫をしています。図書室で本を読んだり,コンピュータでジュニア京都検定の学習をしたりするのです。
また,参加希望者だけの少人数ですから,普段の授業以上に指導者の目が行き届きます。
ほんと,みんな一生懸命でしたよ☆
画像1
画像2
画像3

サタデースクール〜1〜

台風の影響を受けることなく,第2回目の(1年生にとっては初めての)サタデースクールを実施することができました。
5・6年生は主としてジョイントプログラム(京都市独自の学力テスト)の予習,4年生は主としてジュニア京都検定の予習をしました。
休日にも関わらず,多くの子ども達が集まり,熱心に学習に取り組んでいました。
画像1
画像2
画像3

淀南夏祭り

画像1
 8月4日(土)の夕方より淀南夏祭りが,本校運動場にて盛大に行われました。
 運動場をぐるりと模擬店やゲームの自治会テントが取り囲み,中央にはやぐら,西側には中央ステージと,いつもの運動場が華やかな祭りの舞台に様変わりしました。本校児童もたくさん参加し,家族や友達と楽しい時間を過ごしていました。
 本校の和太鼓クラブの演奏発表があり,この日に向けて練習してきた成果を大勢の観客の前で披露しました。
 子どもたちにとっては夏の良い思い出ができました。地域の皆さま,ありがとうございました。

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
3/24 修了式
3/26 離任式プリント配布(10:30町班長登校)
「雑がみ回収車出発式」11:45〜12:30京都市役所前広場(本校4年生児童6名が児童代表として出席)
施設開放委員会 19:00〜応接室
3/28 教職員離任式

学校経営方針

おたより

学校だより

学校運営協議会だより

ほけんだより

給食だより

学校評価

★学習コーナー★

京都市立美豆小学校
〒613-0916
京都市伏見区淀美豆町1244
TEL:075-631-7161
FAX:075-631-7162
E-mail: mizu-s@edu.city.kyoto.jp