![]() |
最新更新日:2024/06/14 |
本日: 昨日:22 総数:159300 |
5年生 ジョイントプログラム![]() 3年 ゴムと風の力![]() ![]() ![]() さらに,もっと遠くに進めるためにはどうすればいいのだろうか・・・ということを考える場面では,ゴムの太さや長さを変えるといいことに気付き,工夫をしながら試していました。 5年生 今日のみんな遊びは・・・![]() 5年生 算数「整数」![]() 1,2ねん 秋の遠足8
動物園の締めくくりは,上から眺めるキリンです。
「草食べた」「こっち来た」と,興奮していました。 ![]() 1,2ねん 秋の遠足7![]() フラミンゴそっくりのポーズをとっています。 1,2ねん 秋の遠足6![]() ![]() ![]() 「おいしそう!」「このおかず好き」 「ドラえもんだ」「トラだよ」と それぞれのお弁当を見せ合ったり, 「おいしい!」 「おなかがすいていたからもう食べちゃった」と うれしそうにおしゃべりしたりしていました。 1,2ねん 秋の遠足5![]() ![]() ![]() 「どこにいこうかな」 「なにがかいてあるの」 「お尻を向けているよ」と じっくり眺めています。 1,2ねん 秋の遠足4
ちょっと一息つきましょう。
歩き回って疲れたので,腰を下ろしてお茶休憩。 ![]() 1,2ねん 秋の遠足3![]() ![]() ![]() クイズを解きに行くグループ,気になる動物を探しに行くグループなど,リーダーを中心に話し合いながら回りました。 |
|