最新更新日:2024/06/27 | |
本日:2
昨日:85 総数:509198 |
★6年★理科!びっしり自学ノートはじめ!(2022/04/26)★△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△★ ★今日も,なかよく!楽しく!かしこく!★ デジタル時代に逆行する超アナログ学習! びっしり自学ノート! 学んだことを,びっしりまとめる学習です! インプットしたことをアウトプットする学習です! 6年生にとっては,はじめてのびっしり自学ノード! なかなかハイレベルなびっしり自学ノートが誕生しそうです! おみごと! ★△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△★ ★6年★理科!ものの燃え方!(2022/04/25)★△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△★ ★今日も,なかよく!楽しく!かしこく!★ ろうそくの燃え方実験! このろうそくの燃え方実験を通して ものの燃え方 と 空気 について考えます。 どうやら, ものの燃え方と空気は,密接な関係にあるようです! ★△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△★ ★6年★理科!ものの燃え方!(2022/04/20)★△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△★ ★今日も,なかよく!楽しく!かしこく!★ さぁ! いよいよ! 6年生! 理科の学習がはじまりました! ものの燃え方! 今日は,ひとつの実験を見て わかったこと 不思議に思ったこと 興味を持ったこと 知りたいこと などをふきだしにどんどん書き, 最終的に 自分の問いを作る学習をしました! ★△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△★ ★6年★理科!ジャガイモの植え付けをしました!(2022/04/20)★△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△★ ★今日も,なかよく!楽しく!かしこく!★ 6年の理科で ジャガイモを使った学習があります! 今朝,中庭のプランターに ジャガイモの種イモを植えました! 今年は,メークイン!! 大きく育て! ★△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△★ ★6年★全国学習状況調査!(2022/04/19)
★6年★全国学習状況調査!(2022/04/19)
★△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△★ ★今日も,なかよく!楽しく!かしこく!★ 6年生が! 学習状況調査に挑んでいます! 小学6年と中学3年の全員を対象にした 文部科学省の 「全国学力・学習状況調査」(全国学力テスト) 小中とも国語と算数・数学に加え, 4年ぶりに理科を実施! 国公立の全校と私立の46.3%が参加 計2万8863校の約208万5千人が受験! 結果は7月下旬に公表予定! 児童生徒の生活習慣や新型コロナの影響を調べる質問紙調査も同時実施! ★△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△★ ★6年★理科!はじめてテスト!(2022/04/18)★△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△★ ★今日も,なかよく!楽しく!かしこく!★ 6年生! 明日は! 全国学習状況調査! 国語 算数 理科 今日,理科の5年生のおさらいテストをしました! 明日のテストの準備になったことでしょう! ★△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△★ ★6年★計算力を鍛える!(2022/04/18)
★6年★計算力を鍛える!(2022/04/18)
★△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△★ ★今日も,なかよく!楽しく!かしこく!★ 昼の帯時間! 5校時がはじまる前! 6年生が,計算力を鍛える ◆ぐんぐんたいむ◆ にとりくんでいました! 毎日,毎日の積み重ねが 大きな力となることでしょう! ★△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△★ ★6年★自学はじまる!(2022/04/18)
★6年★自学はじまる!(2022/04/18)
★△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△★ ★今日も,なかよく!楽しく!かしこく!★ 6年生が何やらノートに 一所懸命書いてきました! ノートを見せてもらうと, 自学ノートでした! さすが! 6年! 見開き1ページに しっかり自学がしてありました! ★△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△★ ★6年★学級通信タイトル!(2022/04/18)★△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△★ ★今日も,なかよく!楽しく!かしこく!★ 6年生の学級通信! 担任の思いがつまったタイトルです! 学級通信! 必ず! ご一読を! ★△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△★ ★6年★理科はじめのアンケート!(2022/04/15)★△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△★ ★今日も,なかよく!楽しく!かしこく!★ 理科の授業びらきの時間に 理科はじめのアンケートをとりました! ◆5年生の理科の学習で楽しかった学習ベスト3は! 1→ふりこの働き 2→もののとけ方 3→電磁石の性質 なるほど! 実験が楽しかったのでしょうね。 ◆理科の勉強がすきですか? なるほど・・・ よしっ! この1年で, とても大好き 好き をふやしてみます! ★△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△★ |
|