最新更新日:2024/09/19 | |
本日:1
昨日:30 総数:513765 |
★6年★家庭科!調理実習!(2020/11/05)新型コロナ禍 感染対策をしたうえでの 調理実習! グループでしっかり役割分担をして とても協力的に実習をすすめていました! ★新型コロナウィルスの感染拡大を阻止しよう! 家庭内感染が拡大しているようです! 大人から子どもへの傾向があるようです! ★侵入ウィルス数をへらそう! ↓ ↓ ↓ ◆マスクをつけます! ◆しっかり手と顔を洗います! ◆顔をさわらない! ◆他人の飛沫をあびないように,くっつかず,はなれます! ★備えよ!常に! ★6年★毛筆習字!思いやり!(2020/11/05)今日は, 思いやり 清書! どの子もいつも以上にていねに筆を運んでいました! ★新型コロナウィルスの感染拡大を阻止しよう! 家庭内感染が拡大しているようです! 大人から子どもへの傾向があるようです! ★侵入ウィルス数をへらそう! ↓ ↓ ↓ ◆マスクをつけます! ◆しっかり手と顔を洗います! ◆顔をさわらない! ◆他人の飛沫をあびないように,くっつかず,はなれます! ★備えよ!常に! ★6年★家庭科!調理実習!(2020/11/04)新型コロナ禍 感染対策をしたうえでの 調理実習! 何をつくるのかな? グループで何をつくるのかを決めて! 役割分担をして! 調理実習に取り組んでいました! ★新型コロナウィルスの感染拡大を阻止しよう! 家庭内感染が拡大しているようです! 大人から子どもへの傾向があるようです! ★侵入ウィルス数をへらそう! ↓ ↓ ↓ ◆マスクをつけます! ◆しっかり手と顔を洗います! ◆顔をさわらない! ◆他人の飛沫をあびないように,くっつかず,はなれます! ★備えよ!常に! ★理科★水溶液の液性!(2020/11/04)水溶液の液性を調べよう! リトマス紙を使って,液性を調べる学習がはじまります! 酸性 中性 アンモニア性 リトマス紙がどう変色したら何性になるのかな? ★新型コロナウィルスの感染拡大を阻止しよう! 家庭内感染が拡大しているようです! 大人から子どもへの傾向があるようです! ★侵入ウィルス数をへらそう! ↓ ↓ ↓ ◆マスクをつけます! ◆しっかり手と顔を洗います! ◆顔をさわらない! ◆他人の飛沫をあびないように,くっつかず,はなれます! ★備えよ!常に! ★理科★水溶液の性質!(2020/11/02)5本の試験管に水溶液! 1)食塩水 2)炭酸水 3)アンモニア水 4)塩酸(うすい) 5)石灰水 今までの学習で特定できた水溶液は,以下のもの! A・炭酸水! B・? C・? D・アンモニア水! E・? 今日は, ここから 石灰水 と 食塩水 を特定する実験です! まず, A・炭酸水! を使って 石灰水を特定します! その後 食塩水を特定します! 子どもたち,この実験計画で,みごと特定することができました! ★新型コロナウィルスの感染拡大を阻止しよう! 家庭内感染が拡大しているようです! 大人から子どもへの傾向があるようです! ★侵入ウィルス数をへらそう! ↓ ↓ ↓ ◆マスクをつけます! ◆しっかり手と顔を洗います! ◆顔をさわらない! ◆他人の飛沫をあびないように,くっつかず,はなれます! ★備えよ!常に! ★6年★給食準備中の読書!(2020/11/02)
★6年★給食準備中の読書!(2020/11/02)
給食準備時間中に読書する子がたくさんいます! ひとりのとても熱心に本を読んでいる子に注目! 読んでいる本が! 感性の育て方! なるほど! 6年生にもなると,こういった本も読むようになるんだ! 学校では教えてくれない大切なことシリーズの本でした! ★新型コロナウィルスの感染拡大を阻止しよう! 家庭内感染が拡大しているようです! 大人から子どもへの傾向があるようです! ★侵入ウィルス数をへらそう! ↓ ↓ ↓ ◆マスクをつけます! ◆しっかり手と顔を洗います! ◆顔をさわらない! ◆他人の飛沫をあびないように,くっつかず,はなれます! ★備えよ!常に! |
|