最新更新日:2024/07/29 | |
本日:51
昨日:38 総数:512060 |
★6年★修学旅行!(2020/11/13)待ちに待った 6年生・修学旅行! 新型コロナ禍の修学旅行! 各所で, 手指消毒! 検温! 万全の感染防止対策! 高鳴る胸の鼓動! 11月16日! 出発します! ★侵入ウィルス数をへらそう! ↓ ↓ ↓ ◆マスクをつけます! ◆しっかり手と顔を洗います! ◆顔をさわらない! ◆他人の飛沫をあびないように,くっつかず,はなれます! ★備えよ!常に! ★6年★書写!書体!(2020/11/12)日本の文字の書体は主に 明朝体 ゴシック体 筆書体 デザイン書体 にわけることができます! 明朝体は,横線に対して縦線が太く,横線の右端,終筆の部分に山がある書体! ゴシック体は,横線と縦線の太さがほぼ同じで,始筆から終筆までの太さがほぼ同じ書体! 筆書体は,筆でさらさらと書いた文字を再現書体! デザイン書体は,文字としての視認性を確保しながら,自由にデザインした書体! 今日は 修学旅行 をもとに,これらの書体について,書いて学びました! デザイン書体では,アイデアあふれる書体が誕生しました! ★新型コロナウィルスの感染拡大を阻止しよう! 家庭内感染が拡大しているようです! 大人から子どもへの傾向があるようです! ★侵入ウィルス数をへらそう! ↓ ↓ ↓ ◆マスクをつけます! ◆しっかり手と顔を洗います! ◆顔をさわらない! ◆他人の飛沫をあびないように,くっつかず,はなれます! ★備えよ!常に! ★6年★水溶液の性質!(2020/11/11)水溶液の性質,最後の実験! アルミニウムがとけた塩酸を蒸発皿で熱すると・・・ さて,どうなるかな? しっかりその変化を目で見,頭で考え 考察しよう! ★新型コロナウィルスの感染拡大を阻止しよう! 家庭内感染が拡大しているようです! 大人から子どもへの傾向があるようです! ★侵入ウィルス数をへらそう! ↓ ↓ ↓ ◆マスクをつけます! ◆しっかり手と顔を洗います! ◆顔をさわらない! ◆他人の飛沫をあびないように,くっつかず,はなれます! ★備えよ!常に! ★6年★道徳!授業参観!(2020/11/10)教科・道徳は,週1時間,年間35時間の授業を実施します! 教科化にあたって,文部科学省が考えたのが, 考え、議論する道徳 です! 今日の授業はいかがだったでしょうか? どうぞ,お子さんのようす,クラスのようすのよかった点をお子さんにしっかり伝えてください! 今日は,お忙しい中,参観におこしいただき,ありがとうございました。 ★新型コロナウィルスの感染拡大を阻止しよう! 家庭内感染が拡大しているようです! 大人から子どもへの傾向があるようです! ★侵入ウィルス数をへらそう! ↓ ↓ ↓ ◆マスクをつけます! ◆しっかり手と顔を洗います! ◆顔をさわらない! ◆他人の飛沫をあびないように,くっつかず,はなれます! ★備えよ!常に! ★6年★体育!ジョギング!(2020/11/10)
★6年★体育!ジョギング!(2020/11/10)
6年生が運動場を走っています! ジョギングのようです! 長距離を自分のペースで走る! 動きを持続する能力を高めるための学習です! ★侵入ウィルス数をへらそう! ↓ ↓ ↓ ◆マスクをつけます! ◆しっかり手と顔を洗います! ◆顔をさわらない! ◆他人の飛沫をあびないように,くっつかず,はなれます! ★備えよ!常に! ★6年★修学旅行を思う!(2020/11/09)卒業まで! あと,83日! 修学旅行まで あと,7日! じっとしおりを見つめ じっとしおり表紙の色ぬりをしながら 6年生の子どもたち 修学旅行に何を思う?! ★新型コロナウィルスの感染拡大を阻止しよう! 家庭内感染が拡大しているようです! 大人から子どもへの傾向があるようです! ★侵入ウィルス数をへらそう! ↓ ↓ ↓ ◆マスクをつけます! ◆しっかり手と顔を洗います! ◆顔をさわらない! ◆他人の飛沫をあびないように,くっつかず,はなれます! ★備えよ!常に! ★6年★理科!水溶液の性質!(2020/11/09)塩酸に金属を入れると,どうなるのだろうか? 入れる金属は, 鉄 アルミニウム さて,どうなるのでしょうか??? ★新型コロナウィルスの感染拡大を阻止しよう! 家庭内感染が拡大しているようです! 大人から子どもへの傾向があるようです! ★侵入ウィルス数をへらそう! ↓ ↓ ↓ ◆マスクをつけます! ◆しっかり手と顔を洗います! ◆顔をさわらない! ◆他人の飛沫をあびないように,くっつかず,はなれます! ★備えよ!常に! ★6年★修学旅行のしおり表紙決定!(2020/11/06)11月16,17日は,6年生の修学旅行! ステキなしおりの表紙が決まったようです! どれもステキな力作! ★新型コロナウィルスの感染拡大を阻止しよう! 家庭内感染が拡大しているようです! 大人から子どもへの傾向があるようです! ★侵入ウィルス数をへらそう! ↓ ↓ ↓ ◆マスクをつけます! ◆しっかり手と顔を洗います! ◆顔をさわらない! ◆他人の飛沫をあびないように,くっつかず,はなれます! ★備えよ!常に! ★6年★修学旅行の計画立案!(2020/11/06)6年の子どもたちが とても熱心にタブレットを見ていました! 修学旅行で行く アドベンチャーワールドでの 行動計画を立てているのでした! ◆ここには,絶対行こう! ◇順番は,どうする??? ◆悩むな〜 計画立案する子どもたち とっても楽しいそうです! ★新型コロナウィルスの感染拡大を阻止しよう! 家庭内感染が拡大しているようです! 大人から子どもへの傾向があるようです! ★侵入ウィルス数をへらそう! ↓ ↓ ↓ ◆マスクをつけます! ◆しっかり手と顔を洗います! ◆顔をさわらない! ◆他人の飛沫をあびないように,くっつかず,はなれます! ★備えよ!常に! ★6年★理科!水溶液の性質!(2020/11/06)水溶液の液性を調べよう! リトマス紙を使って,液性を調べました! 食塩水 炭酸水 アンモニア水 塩酸(うすい) 石灰水 これらの水溶液の液性,しっかりわかりました! ★新型コロナウィルスの感染拡大を阻止しよう! 家庭内感染が拡大しているようです! 大人から子どもへの傾向があるようです! ★侵入ウィルス数をへらそう! ↓ ↓ ↓ ◆マスクをつけます! ◆しっかり手と顔を洗います! ◆顔をさわらない! ◆他人の飛沫をあびないように,くっつかず,はなれます! ★備えよ!常に! |
|