最新更新日:2024/08/27 | |
本日:65
昨日:79 総数:512153 |
★4年・法被を着てのソーラン節!(2018.10.15)
★4年・法被を着てのソーラン節!(2018.10.15)
法被を着ることによって,雰囲気が一気に高まります! 迫力満点! 思わず,見入ってしまいます! 魅せるソーラン節へと! 練習をかさねています! ★4年・ソーラン節・法被!(2018.10.15)
★4年・ソーラン節・法被!(2018.10.15)
なんだ? これは! 校舎を巡回していると,4年生のろうかに! 迫力ある文字がかかれた法被! 運動会,当日,ソーラン節を踊る時に着用する法被でした! 本番まであと,6日! ★4年算数研究授業!(2018.10.11)
★4年算数研究授業!(2018.10.11)
4年生,算数の研究授業でした! 学年テーマは 学んだことを生かして,筋道を立てて考え,分かりやすく伝え合うことができる。 授業は,本校の算数の授業の進め方の原則である 課題を理解し 解決の見通しを持ち 自力で解決をはかり みんなで解決法を話し合い まとめをし 学んだことを使ってさらに課題解決をはかる に準じて授業が進められました。 4年生の子どもたち,積極的に授業に参加し,課題解決に取り組んでいました。 授業後には,指導主事の先生を交えて,授業についての研究協議会を実施しました。 ここで学んだことを明日の授業に生かしていきます! ★4年・テストの後の超集中読書!(2018.10.10)
★4年・テストの後の超集中読書!(2018.10.10)
4年生のテストの時間です! テストが終わり,見直しが終わった後,読書してもいいですよ。 と指示を出しました。 次々と読書する姿が! マンガを使った説明文 ↓ 図鑑 ↓ 絵本 ↓ 物語 の読書傾向がありました。 小学生の頃は,説明文に親しむのが自然だと思います。 なぜなら, ○○について知りたい! という知的好奇心が旺盛だからです。 そして,中でも,視覚的に内容が把握しやすい本を選択する傾向があります。 読書の秋 自分の読んでみたい!という本にたくさん出会ってほしいものです! ★4年・ソーラン節を磨く!(2018.10.10)4年生! ソーラン節! 魅せるための練習に入ったようです! より迫力あるソーラン節に! ★4年・はす 清書!(2018.10.05)
★4年・はす 清書!(2018.10.05)
4年・はす の清書です。 横の結び,たての結びのちがいがはっきりわかるように清書しました! 清書には,名前を書き,落款を書きます。 次回は,星 をかく予定です! ★4年・ソーラン節に磨きをかける!(2018.10.05)4年・ソーラン節! 全体の動きを理解し,だいたいは踊れるようになったようです。 今は,踊りに,磨きをかける段階です! 磨きをかけ,魅せるソーラン節にしていっています! ★4年・はす 清書する!(2018.10.03)
★4年 はす 清書する!(2018.10.03)
◆横の結び,たての結びのちがいがはっきりわかるようにかくというめあてで清書した・・・・ ◆その結果,満足できた! ◆その結果,たての結びがきれいにかけた。 ◆その結果,ちがいがはっきりあらわせた。 ◆その結果,とてもじょうずにかけた。 ◆その結果,ちがいがはっきりとわかってすごいと思った。 かきかたのちがいを明確に意識しこくことができました! ★4年・算数研究授業!(2018.10.02)
★4年・算数研究授業!(2018.10.02)
4年生,算数の研究授業です! 算数の授業は,原則として,以下のようにすすめていきます。 課題を理解し 解決の見通しを持ち 自力で解決をはかり みんなで解決法を話し合い まとめをし 学んだことを使ってさらに課題解決をはかる どの子もしっかり学習にむかっていました! ★4年・100mを激走する!(2018.10.02)
★4年・100mを激走する!(2018.10.02)
運動会の練習です! 4年生が,100メートル走の練習です! 3年生の時とは,ちがった,迫力ある走りができているようでした! |
|