最新更新日:2024/09/26 | |
本日:2
昨日:96 総数:514047 |
★3年!算数・かくれた数はいくつ!(2019/06/05)
★3年!算数・かくれた数はいくつ!(2019/06/05)
3年生の 算数・かくれた数はいくつ の授業公開がありました! −−−−− 広場に,はとがいました。 そのうち,5わとんでいきました。 また,8わとんでいったので, のこりは,17わになりました。 はじめ,はとは何わいましたか。 −−−−− 問題を読み,数量関係を把握し, テープ図にし, さらに,線分図にし, 立式し, 答えをもとめる学習でした。 今後も,テープ図や線分図が文章題を解くための有効なツールになるよう学習をすすめていきます! ★3年・理科・モンシロチョウ!(2019/05/10)3年生が,中庭でなにやら,ワイワイ! 中庭で育てているキャベツにモンシロチョウの卵がついているかどうかを観察しているのでした! キャベツを育てている目的は,モンシロチョウを誘引するためです! この誘引方法は,ほぼ,100%,成功します! しっかり,葉の裏には,卵が! ふとみると,モンシロチョウもとんでいました! ★3年!ステキな歌声!(2019/05/09)
★3年!ステキな歌声!(2019/05/09)
廊下を歩いていると,ステキな歌声が聞こえてきました! のぞいてみると,3年生! 15日(水)におこなわれる 1年生をむかえる会の練習をしているのでした! ステキな歌声をおくってももらえる1年生は,とっても幸せです! ★3年!理科・ヒマワリの種まき!(2019/05/08)
★3年!理科・ヒマワリの種まき!(2019/05/08)
3年生も,ヒマワリ! この夏は,校内にヒマワリがいっぱい! 3年生の理科の目標は,大きく2つあります。 1)物の重さ,風やゴムの力並びに光,磁石及び電気を働かせたときの現象を比較しながら調べ,見いだした問題を興味・関心をもって追究したりものづくりをしたりする活動を通して,それらの性質や働きについての見方や考え方を養う。 2)身近に見られる動物や植物,日なたと日陰の地面を比較しながら調べ,見いだした問題を興味・関心をもって追究する活動を通して,生物を愛護する態度を育てるとともに,生物の成長のきまりや体のつくり,生物と環境とのかかわり,太陽と地面の様子との関係についての見方や考え方を養う。 ヒマワリを育てながら,しっかり学習を深めていきます! ★3年!ノートの使い方を学ぶ!(2019/04/16)
★3年!ノートの使い方を学ぶ!(2019/04/16)
新学年に進級すると,学習の仕方が大きく変わる場合があります! 3年生では,計算ドリルのノートの使い方の学習をしました! ★春爛漫! 3年生!(2019/04/09)春爛漫! 3年生! 3年生のスタートです! |
|