京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/07/22
本日:count up4
昨日:58
総数:510909
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
【学校教育目標】「夢に向かって、自らの未来を創造する子ども」〜なりたい自分に向かって努力する子〜

2年生 生き物探偵団2

画像1
画像2
画像3
学校に帰って、スペシャルゲストの方々に
今日捕った生き物について説明してもらいました。

真剣に耳を傾けたり、実際に見たりする姿が見られました。

よい学びになりました!

2年生 生き物探偵団

画像1
画像2
画像3
延期、延期を重ね、やっと実施できた生き物探偵団。

水辺や草むらの生き物を一生懸命さがしていました。

たくさん見つけられて嬉しそうでした★

2年生 水あそび

画像1
画像2
画像3
体育科の学習「水あそび」

今年度も安全に楽しく学習することができました!

夏休み、水辺で遊ぶ場合も安全に楽しく学習してほしいと思います。

2年生 なかよし会

画像1
画像2
画像3
たいよう学級さんと一緒にモルックや卓球バレーを楽しみました。

力加減を考えたり、声を掛け合ったり・・・

仲良くなれて良かったです☆

2年生 初めての絵の具

画像1
画像2
初めての絵の具を使いました。

正しい使い方を学び、オリジナルの虹を作りました。

水の加減や絵の具の量など難しそうな様子でしたが
楽しんで学習していました。

2年生 野菜博士になろう

画像1
画像2
栄養教諭の内輪先生に
旬の野菜を教えていただきました。

触ったり、においをかいだり、興味深々でした!

2年生 町探検

画像1
画像2
画像3
校区内を探検しました。

田んぼや畑、お店や病院など
今までに見たことがないものを新たに発見していました。

「みんな見て〜!」と自分が見つけたものを
友だちに広める声も聞こえました!

2年生 給食完食!!

画像1
画像2
給食を完食できる日が増えてきました。

時間内に自分の食べきれる量をしっかり食べきっています!!

2年生 あったらいいな、こんなもの

画像1
画像2
画像3
国語科「あったらいいな、こんなもの」の学習をしました。

現実にはないけど、あったらいいと思うものを想像し、
考えをふかめました。

面白いものが多かったです。

2年生 ミニトマトの実が・・・

画像1
ミニトマトの実が無事にできました。

赤くなったら、ぜひ召し上がってください。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
京都市立久我の杜小学校
〒612-8494
京都市伏見区久我東町209
TEL:075-935-0157
FAX:075-935-0158
E-mail: koganomori-s@edu.city.kyoto.jp