最新更新日:2022/03/24 | |
本日:4
昨日:5 総数:300142 |
5年生の意欲がマックス
なぜなら体育はシャトルラン。
午後からはGIGA端末を活用したからです。 どちらも頑張りたい5年生。 意欲十分に取り組みました。 インゲン豆の○○がある時…。
理科ではインゲン豆の発芽の実験を行っています。先日は水がある時とない時での実験を行いました。結果は…水がある方はニョキニョキ発芽!
続いては空気がある時とない時,適度な温度がある時とない時の実験です。結果はどうなるのか?2・3日後,子どもたちに聞いてみてください。 5年生が培ってきたメモ力
テストだから?
いえいえ,これまでたくさんの学習でメモの大切さを実感してきた高学年5年生。 今日の話すこと・聞くことのテストでもしっかりとメモを取って対応していました。 5年生 たった一枚の資料なのに
発表が,つぶやきが止まりません。
学びの連続攻撃です。 意欲十分,これから学習問題をしっかりと解決していくことでしょう。 5年生の掃除は・・・
バルスでしょうか?いいえ。
フレンドシップでしょうか?いいえ。 インフィニティです。無限大です。 全力強力バルス,フレンドシップのやさしさは無限大です。 暑さの中,一生懸命そうじに励む5年生でした。 5年生は合奏が得意技
グループでリズムを合わせて,打楽器の合奏をしています。
どのグループも工夫して表現していました。 「草原」がはえる!
先日の書写の学習では「草原」を毛筆で書きました。「原」の字の「たれ」と中の部分をどのように書いたらいいか考え,一画一画丁寧に書きました。
美しい「草原」の作品がたくさんはえました。また,どこかのタイミングでご覧いただければと思います。 |
|