最新更新日:2022/03/24 | |
本日:1
昨日:8 総数:299750 |
どちらを選びますか?
国語科の学習では,AもしくはBどちらを選ぶのかといった討論の学習を行いました。ペットとして飼うのなら,犬?猫?それぞれのチームに分かれて,意見を出し合いました。討論した結果,犬に決まったグループが多かったようですが,ふり返りでもあがっていたようにお互いの意見を考えることで,いろんな考え方ができたように思います。
学級討論会などでもいかせるといいですね。 ミライを創造する福西の5年生算数の復習は,全員で協力して,問題を解決していきます。 そのチームワーク,やはりオリンピアンのようでした。 だからでしょうか? オリジナル時間割を考える外国語では, 「オリンピアンを目指す学校だから…。」 「ぼくたちはアーティストを目指しているから…。」 未来を創造する5年生,今日はミライシードでチャレンジタイムを行いました。 5年 ミライシードと黙食と社会科が4教科のドリルが導入されているミライシード。 新しい形の学習に意欲的に取り組む5年生。 しっかり学習した後はお楽しみの給食。 しかし今は感染防止のため「黙食」です。 その約束もしっかり守る5年生。 しっかり食べ,暑さに負けず外遊びをした後は,社会科での米作りの学習です。 「農家の人の努力が分かった。お米をきちんと食べようと思った。」 「やっぱりいただきますと言おう。」そう振り返る5年生でした。 5年 休み明け学習大会に励むそうです,頑張ったら大好きな「賞状ゲット」です。 「2教科あるし,賞状2枚もらえるのかな?頑張るぞ!」 と意気込むインフィニティ5年生です。 テストが終わった後も,学習系の読書を静かに行う姿が見られました。 |
|