![]() |
最新更新日:2022/03/24 |
本日: 昨日:17 総数:299678 |
環境問題調査中!![]() ![]() ![]() 未来を創るのはあなたたちです。地球の未来をよろしくね! 水の量と土の関係は?![]() ![]() 5年生は主体的に問いを追究している…
見て下さい。この問いの答えを書く内容を。
これまで毎時間,学習問題に対し,主体的に追究してきたからでしょう。 しっかりと学習をプリントにまとめる5年生です。 ![]() ![]() ![]() 5年生のかけ声は?
バルス?フレンドシップ?インフィニティ?
とにかく全力モードです。 体育は,高田先生に動きを教わり,一つ一つマスターしていきました。 みんなで心を一つにしようとしているからでしょう。 そうじ時間は懸命に教室をきれいにする姿が見られました。 ![]() ![]() ![]() 自由研究発表会![]() ![]() ![]() どちらを選びますか?![]() ![]() 学級討論会などでもいかせるといいですね。 ミライを創造する福西の5年生![]() ![]() ![]() 算数の復習は,全員で協力して,問題を解決していきます。 そのチームワーク,やはりオリンピアンのようでした。 だからでしょうか? オリジナル時間割を考える外国語では, 「オリンピアンを目指す学校だから…。」 「ぼくたちはアーティストを目指しているから…。」 未来を創造する5年生,今日はミライシードでチャレンジタイムを行いました。 5年 ミライシードと黙食と社会科が![]() ![]() ![]() 4教科のドリルが導入されているミライシード。 新しい形の学習に意欲的に取り組む5年生。 しっかり学習した後はお楽しみの給食。 しかし今は感染防止のため「黙食」です。 その約束もしっかり守る5年生。 しっかり食べ,暑さに負けず外遊びをした後は,社会科での米作りの学習です。 「農家の人の努力が分かった。お米をきちんと食べようと思った。」 「やっぱりいただきますと言おう。」そう振り返る5年生でした。 5年 休み明け学習大会に励む![]() ![]() ![]() そうです,頑張ったら大好きな「賞状ゲット」です。 「2教科あるし,賞状2枚もらえるのかな?頑張るぞ!」 と意気込むインフィニティ5年生です。 テストが終わった後も,学習系の読書を静かに行う姿が見られました。 5年 リアルなコミュニケーションの支えは
やっぱりセラ先生です。コミュニケーション柱です。
コミュニケーションに大切な明るい雰囲気を作っていくセラ先生。 どんどん引き込まれるように,みんなで楽しく外国語を使って,リアルコミュニケーションを行うことができました。 ![]() ![]() ![]() |
|