最新更新日:2022/03/24 | |
本日:1
昨日:13 総数:300171 |
緊急事態宣言中,5年生の支えは
やっぱり「もうすぐ最高学年」への思いでしょう。
算数,家庭科ミシン,体育個人練習,その全てが全力。 そして協力し合う姿も見られます。 5年生 下糸はセットできるのか?
ミシンの学習を進めています。
安全に気を付け,ルールをしっかりと守る5年生。 さすが高学年です。 ミシンは縫う前までの準備が大切。 ぜひ時間があれば,上糸をかける,下糸をセットする,このような自主学習もおすすめです。 5年 薬物乱用防止教室
5年生で薬物乱用防止教室を行いました。
授業を通して,一人ひとりかけがえのない存在であること,あなたは周りの人たちを幸せにする存在だということを伝えました。 子どもたちは,そんなメッセージを聞き,自分を大切にするため,大切な人を喜ばせるために,今後頑張っていきたいことを決めてくれました。 一日一日を充実させ,幸せのサイクルあふれる人生を歩んでほしいと願っています。 薬物乱用
岩崎先生より薬物乱用防止の大切さについて教えてもらいました。薬物乱用の怖さや原因を考え,さらに自分の大切な人のことを考える学習となりました。心に響く音楽とともに,子どもはしっかりと考えることができました。
工夫された音楽の学習
合唱ができないので,手拍子でリズムをとっています。全員の手拍子が合うときれいな音が響きます。
音楽
リズムに合わせて音を聞きながら自分で旋律をつくる学習をしています。難しそうですが,頑張っています。
ミシンの学習が始まりました。
家庭科の学習でミシンの学習が始まりました。みんなで協力しながら,学習を進めることができています。
児童会の支えここぞとばかり大活躍の5年生! 「先生!来年委員長になりたい!」!という声も。 来年度の児童会が楽しみで仕方ありません。 5年生 着手の意識を高める
とび箱運動の様子です。
5年生となると様々な飛び越し方にチャレンジしています。 しかし,どの飛び越し方にも共通のポイントがある様子です。 どうもうまくいかないのは,着手をしっかりと意識できているかどうか。 自分の体重を両手で支えることができているか。 何度も練習してコツをつかんでいる5年生です。 とび箱運動
とび箱運動に取り組んでいます。みんなで声を掛け合い,細かなところまで確認しながら様々な技に取り組んでいます。
|
|