最新更新日:2022/03/24 | |
本日:1
昨日:9 総数:300147 |
5年生 着手の意識を高める
とび箱運動の様子です。
5年生となると様々な飛び越し方にチャレンジしています。 しかし,どの飛び越し方にも共通のポイントがある様子です。 どうもうまくいかないのは,着手をしっかりと意識できているかどうか。 自分の体重を両手で支えることができているか。 何度も練習してコツをつかんでいる5年生です。 とび箱運動
とび箱運動に取り組んでいます。みんなで声を掛け合い,細かなところまで確認しながら様々な技に取り組んでいます。
情報モラル学習
先日,情報モラルについて学習しました。
SNSを使用する時に気をつけること,考えないといけないことを一人ひとりが考え,グループで意見交流をしました。みんなしっかりと考えることができていました。 5年生 情報モラルについて考える
5年生2学級とも,情報モラル教室を行いました。
インターネットに何か書き込んだり写真などを上げたりするときに気をつけることを話し合いました。自分たちで話し合い,気をつけたいと思ったことを今後も大切にしてほしいと思います。 |
|