![]() |
最新更新日:2022/03/24 |
本日: 昨日:2 総数:299703 |
アンケート調査をGIGA端末で![]() ![]() ![]() 他の班のアンケートに答えて,集計を一緒に確認しました。 「答える人にとって,答えやすい問いはなにかな?」 「選択制にする?自由記述にする?」 など,考えながらアンケートをつくっていました。 好きな教科アンケートでは…体育が人気でした! リコーダー
リコーダーの学習が再開しました。久しぶりの演奏で少し難しそうでしたが落ち着いて吹くことができました。
![]() マット運動
頑張ってマット運動をしています。ねらい2「練習してできるようになりたい技」の時間では,それぞれに課題をもって取り組んでいます。
![]() 平行四辺形の特徴を探して
分度器やコンパスを使い,平行四辺形の特徴を探しています。向かい合う角の大きさは・・・
![]() 季節の植物
4月に植えたツルレイシを観察しました。想像したよりも成長していることに驚いていました。細かなところもしっかりと見ながら観察シートにかくことができました。
![]() ![]() ツルレイシの様子は?![]() ![]() 観察の前に自分たちで予想を立てました。 「葉っぱの数が増えていると思う!」「もう花が咲いているかも?」 など,たくさんの予想をだすことができました。 いざ,観察!葉っぱを触ってみたり,定規で大きさなどを調べている人もいました。 これからもぐんぐん,みんなもツルレイシも成長してほしいです! 話し合い
社会科の時間,ゴミについてグループで話し合ったことをタブレットを使ってまとめました。タブレットを活用しながら,発表もできました。話し合いにも熱がこもっていました。
![]() とじこめた空気や水![]() ![]() 休み時間=特訓の時間![]() ![]() ![]() 中には,手をクロスさせた逆上がりや,連続技などの難しい技に挑戦している子もいました。それぞれが自分の目標を達成できるといいですね! 4年生は休み時間も
鉄棒運動に励んでいます。
粘り強さが違います。あきらめません。 先生たちもサポートして,「できない技」が「できる」ように努めていきたいと思います。 ![]() |
|