京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2022/03/24
本日:count up2
昨日:6
総数:299646
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
   令和3年度福西小The final year                                      学校教育目標 「豊かな心をもち 進んで学びあう 福西の子」           

詩を味わおう

画像1画像2
2学期最初の単元は「詩を味わおう」です。
詩を読んで,おもしろいな,素敵だなと思うところに線を引き,理由や想像したことを交流しました。
同じ詩を読みましたが,感じ方や考え方が違っとところもあり,おもしろかったです。

2学期 係活動

画像1
2学期がスタートし,気持ち新たに新しい係を決めました。
子どもたちに司会・書記を任せ,みんなで係を出し合いました。
よりよいクラスになるように,自主的に係活動に取り組んでほしいです。

ロックソーラン!かまえ!

画像1画像2
今日から運動会の練習が始まりました。
4年生はロックソーランを踊ります。
今日は基本の構えを極めました。
みんな低い体勢でとてもかっこよく決めていました!

休み時間や放課後も動画を見て熱心に自主練する姿を発見!
気合十分です☆

タブレットを使って

画像1画像2
タブレットを使ってドリル学習をしました。操作に慣れてきました。

夏休み明け学習大会

夏休み明け学習大会。国語・算数
集中して取り組みました。
画像1画像2

自由研究 3

みんなの作品鑑賞が楽しみです。
画像1

自由研究 2

画像1画像2
今年度は工作作品が多彩です。みんな頑張りました。

自由研究 1

画像1画像2
本日から子どもたちが元気に登校しました。夏休みに頑張った自由研究をもってきてくれました。

ファイナル福西小の4年生へ

8月3日(火)ツルレイシはどんどん茎をのばしていたよ。
黄色い花もたくさんさいていたよ。
よく見るとゴーヤの実も大きくなっていたよ。

花がたくさんさいていたから実がどんどんできるのかな?
楽しみだね。
楽しみと言えば,みんなが取り組んでいる自由課題です。
中には理科の自由研究に取り組んでいる友達もいるのかな。
長い休みです。「粘り強く取り組んでよかった!やってよかった!」と振り返ることができるよう,取り組んでね。
画像1画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校評価

学校経営方針

学校いじめ防止基本方針

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

学校便り

小中一貫教育校に向けて

京都市立福西小学校
〒610-1113
京都市西京区大枝南福西町一丁目7
TEL:075-332-0688
FAX:075-332-0689
E-mail: fukunishi-s@edu.city.kyoto.jp