最新更新日:2022/03/24 | |
本日:5
昨日:4 総数:300156 |
4年生の背中から感じる「やる気」
体育の後なのに…
5分休憩中なのに… とても暑い一日だったのに… この背中姿を見てください。 2時間目の算数テストにむけて,自習をしていました。 さすが高学年ですね。 4年生はやっぱり富士山の頂をねらっている
今年度の一学期,通知票は渡しません。
それでもです。学習への意欲をしっかりと持って取り組んでくれる4年生。 ノートを見てください。 自分の考えを書く,友達の発表や先生の説明からメモを増やすなど,自分だけの素晴らしいノート作りに励んでいます。 4年生 垂直関係を理解する
写真の男の子は何をしているのか?
今日学習した「垂直関係」にある2つの直線について,自分の腕を使って表現しています。アクティブに学習をすすめる4年生です。 離れていても,垂直になる。
2本の直線が離れているときも,お互いの直線をのばして交わってできる角が直角のとき,この2本の直線は垂直であることを作図によって確かめながら理解を深めていました。
いよいよ手紙をかきます。
前回は,季節のあいさつ文を加えてお礼の気持ちを伝える文を考えました。
今日は,いよいよ手紙の清書です。 相手のことを思い浮かべながら,丁寧に書いている様子が見られました。 4年生は学習問題を図を使って解決するから
自信がつくのでしょうか?
社会科の学習問題の答えを図を使ってまとめています。 そのまとめる姿には自信がみなぎっていました。 国語 お礼の気持ちを伝えよう初ポスターセッション!4年 ただ答えを出すだけではない。
4年生のFACEが真剣です。
だってなぜそうなるのかを説明する文章をノートに書いているからです。 答えを出せれば,オッケーではなく,算数的活動を大切にしています。 くもりぞら クラス遊びを いざ決行4年生になると走るのが速いこと!あっという間にみんなをつかまえて,3度も行うことができました。遊び係,企画運営ありがとう。また次回を楽しみにしています。 |
|