![]() |
最新更新日:2022/03/24 |
本日: 昨日:4 総数:299741 |
【6年】芸術の秋です!![]() ![]() ![]() 1組は『トップラン』2組は『ネコのミヌース』を読みました。 お話を聞いて心に残った場面を画用紙いっぱいに表現しています。芸術の秋ですねー。 【6年】発想を柔軟に![]() ![]() ![]() この日の学習では複合図形に挑戦です! 最初は首をひねっていた子どもたちですが,一人で考えたり友だちと学び合いをしたりする中で,5年生での面積の学習を生かすこと,学習複合図形でも底面積×高さで求めることができることなどが分かり,体積を求めることができました。 子どもたちの発想力は柔軟です! 【6年】Happy birthday Sera 先生★☆![]() ![]() ![]() セラ先生がどのような夏休みを過ごしたか,楽しく教えてもらいました♪ 【6年】自ら力を高める姿
放課後,「先生!多目的室で表現の練習をして良いですか」との声が。
多目的室をのぞいてみると,これまでの練習の中で分からないところを友だち同士で確認し合ったり,どうすれば見栄えがよくなるのかを話し合ったりしていました。 自らの力を高めていきたい!そういった前向きな姿勢が本当に素晴らしい6年生です。 ![]() ![]() ![]() 【6年】熟語の成り立ち![]() ![]() ![]() いろいろな成り立ちを知り,たくさんの熟語とふれあった後は,熟語カードを作り,ゲームをしました。 子どもたちの頭はフル回転!これからも楽しく,より多くの熟語とふれあっていってほしいと思います。 【6年】書写「思いやり」![]() ![]() 姿勢を正して,落ち着いて取り組むことができました。 【6年】夏休みの宿題〜自由研究編〜![]() ![]() ![]() 【6年】夏休みの宿題〜自由工作編〜![]() ![]() ![]() 【6年】生活しらべ
「生活しらべ」へのご記入ありがとうございました。
子どもたちは1週間生活しらべに取り組むことで,「ゲームの時間を減らさなければ」「朝早く起きられていることを続けていこう」など,自分の生活習慣を振り返る良い機会となりました。 生活しらべ期間が終わっても,早寝早起き朝ごはんの生活リズムをしっかりと整え,毎日を元気に そして気持ち良く過ごしてほしいと思います。 ![]() 【6年】What did you do in summer?![]() ![]() ![]() 過去の表現を使って伝えることができるようになりました♪ |
|