![]() |
最新更新日:2022/03/24 |
本日: 昨日:8 総数:299839 |
今日の教室![]() 今日の教室でも一人「仮想授業」をしました。たまたま課題を取りに来た子どもたちに「教室寄っていくか?」と言いかけてしまうくらい。 来週も「つながり授業」を予定しています。 今週の課題でも「つながり授業」を配布しています。また,こうしたほうがいいのでは?という声があればぜひ教えてください。クラスみんなのつながりはオンラインですよ。 体育FSBチャレンジ![]() 先生はできていません。万全なBODYで競いたいと思っています。 その代わりではありませんが,見本をみせてくれました。意欲を感じて,ついつい鍛えSOULをあげました。 なかなか運動できなくても のらりくらりではなくて からだを起こせば脳も目覚める 今週14日分の課題は「つながり授業」も入れてありますよ 辞書活用で増やせ言葉の宝箱![]() 課題を取りに来る人の中には「学習の遅れが気になる」「課題以外に取り組まない」という声を聞きます。 それぞれの返却物にもコメントを書いていますが,今こそ「学びSOUL」を!と応援しています。選択で取り組めるように課題を作ってありますが,1つでも多く課題に取り組んでみてはどうでしょう? 学力向上よりも学習意欲向上をめあてに取り組んでいきましょう。 FSBプラスチャレンジだより![]() 遅くなりましたが,7日分の学習課題FSBプラスチャレンジに図画工作を設定しています。ぜひ,楽しいものを!ちなみに体育科のチャレンジは課題を受けとってから6日間で構いません。日付は変更しておいてくださいね。 今日の教室![]() 先生は今日理科の仮想授業を行いました。この様子は今週の「つながり授業」でお伝えします。 内容は植物の成長と日光の関わりです。ジャガイモ・・・これ以上は・・・ ぜひお家の人と「つながり授業」を使って学習してみてください。 なんだしなんだし![]() 学習課題とともに「みんなの声」が手紙となって届きました。紙ですが熱い!SOULフルです。こういったみんなの声を先生はつないでいきますよ。どんどん声を広げよう! 今週分の課題の中にあった体育で,先生とも勝負! ノーファール(反則なし)で6日間 開始は,課題をもらったその日からで! 今日の教室![]() そう原因は授業ができないことです。 今日はこっそり教室で仮想授業を行いました。 やっぱり教室の風は気持ちいい。 ここで板書していることは,「つながり授業」で紹介します。詳しくはお便りで! 学習課題すいません![]() さすがです。学ぶ意欲は忘れてはないようです。 今週分の課題配布できていません。申し訳ありません。メール配信でお知らせさせてもらっています。ぜひご確認ください。 けっして忘れないで教室の風景を がっこうがいつでも再開できるように のーと作りや学習環境を たのしいクラスづくりのため 目標はぶれずに過ごしましょう 今日の教室![]() 福西富士山ノートとしてコーナーを設けて,学習用のノートのよいモデルとして紹介したいと思います。 休校中ではありますが,6年生のBrothersには自主勉強に取り組んでいる様子が多く見られます。 学校が再開して,早くこのコーナーがいっぱいになるのを楽しみにしています。 学習意欲拡大宣言![]() なかなかみんなと会えない日々が続いていますが,課題を提出しようという意欲がわっさわっさ聞こえます。 つらい日々が続いても なかまの様子を伝えていきます。 がっこうが始まるときには りっぱなSOUL集団で会いましょう。 「つながりポスト」が学習意欲拡大させてくれています。 |
|