最新更新日:2022/03/24 | |
本日:7
昨日:4 総数:300158 |
誕生日から相手を知る走る走る俺たちさらなるパワーアップのために,もっともっとみんなで力を合わせて取り組めるといいですね! The Final 日曜参観道徳「頂上はそこに」 国語「漢字の形と音・意味」 外国語「Whe is your birthday?」 理科「体のつくりと働き」 を学習しました。多くのおうちの方から見てもらうことができ,6年生みんなとてもイキイキと活動していました。すばらしい活躍でした。 また,お忙しい中ご参観いただきありがとうございました。ぜひ,子どもたちの様子や学習での活躍する姿をお家でもお話してみてください。 陸上を通してTEAMづくり歴史総選挙それぞれの時代で活躍した人物の業績をもとに,よく考えていました。 体力テストの結果はいかに?ソフトボール投げや反復横跳びなど,みんな力いっぱいTRY!しました。友達のすごい記録が出ると「うぉーっ!!」とあがる歓声!段取りよく順番にまわることができ,時間内にスムーズに終えることができました。さすが高学年です。 それぞれの記録を集計するとどんな結果が出るか…楽しみですね! 討論会にTRYその討論でうまくいったことやうまくいかなかったことから学習の課題を考え計画を立てました。 葉にデンプン?日光当てなかったらできる?道具はヨウ素液。色が青紫に変わるとデンプンがあるとわかります。さて日光にあてないためにアルミニウムをつけていた葉にはデンプンができていたのでしょうか。 3歩のコツを話し合い
ハードル走2時間目。今日は自分に合ったインターバルを見つけるために,練習をしました。しかし,なかなかうまくいかない。なぜだろう。みんなで話し合いました。
すると「リズム」「ハードルぎりぎりをうまくとぶとよい」などが出ました。これからどんどんうまくなっていくと,もっともっとタイムがのびていきますね! 筆者に賛成です「私は,筆者の考えを理解ができて,共感もできました。」 「僕は,筆者の考えを理解はできましたが,納得のいかない部分がありました。」 と意見を交わしています。さすが6年生。自分たちでペアを組んで交流しています。 |
|