最新更新日:2024/09/20 | |
本日:72
昨日:54 総数:267688 |
5年 国語『きいて,きいて,きいてみよう』
『きいて,きいて,きいてみよう』の学習では,初めて友達にインタビューをしたときに出た課題を解決できるように,「きき手」・「話し手」・「記録者」の3つの立場から準備を進めてきました。
今日は,準備したことを生かして,改めて友達にインタビューを行いました。前回よりもスムーズに進んでいたり,お互いに会話が続くように意識していたりしており,成長が見られました。 次回は,インタビューした記録を報告し,交流を行います。 わたしの体力は…(2)
本日は,2年生から6年生までが体育科で,
体力テストにあるソフトボール投げに取り組みました。 普段手にすることのないソフトボールに戸惑う児童もいましたが, 自分の力を精一杯だして, ボールを遠くまで投げようとがんばっていました。 |
|