京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/07
本日:count up24
昨日:49
総数:350018
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
次代と未来を創る 醍醐の子を育てる〜「実感」「感動」「感謝」〜

「避難訓練(不審者)」

 9月11日(火)不審者対応の避難訓練を実施しました。
 訓練のための訓練ではなく,危険が近づいているという想定で行いました。
 何が起こる変わらない現実に向き合い,命を大切に守って欲しいと強く願っています。
画像1画像2

「夏休みの作品」その7

 夏休みに限らず,自由な研究ができるといいですね。
画像1
画像2
画像3

「夏休みの作品」その6

 自由研究では,子どもたちの豊かな発想に驚かされました。
画像1
画像2
画像3

「夏休みの作品」その5

 作品一つ一つに工夫が見られます。
画像1
画像2

「夏休みの作品」その4

 今年は,オリンピックをテーマとした作品が多く見られました。
画像1
画像2

「夏休みの作品」その3

 どの作品も手作りのいい味が出ています。
画像1
画像2

「夏休みの作品」その2

 どの作品からも夏休みの様子が伝わってきます。
画像1
画像2

「夏休みの作品」その1

 夏休みの作品が各教室に並んでいます。
 
画像1
画像2
画像3

「9月朝会 醍醐タイム4年生」

 9月3日(月)9月の朝会と醍醐タイム4年生がありました。
 テレパシーゲームの後「難きがゆえに尊し」=「しんどいことこそ値打ちがある」という話をしました。
 4年生が「みさきの家 野外学習」についてスライドを交えて発表してくれました。
 なまこの話も出ていました。
画像1
画像2
画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
京都市立醍醐小学校
〒601-1325
京都市伏見区醍醐東大路町31-1
TEL:075-571-0001
FAX:075-571-7022
E-mail: daigo-s@edu.city.kyoto.jp