京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/03
本日:count up7
昨日:9
総数:220253
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 「未来をみつめ、たくましく生き抜くために 学び続ける力の育成」

洗濯物完成!!(4組)

画像1画像2
遂に洗濯物が完成しました。色鮮やかな洗濯物が廊下にたくさん干してあります。

歩け 歩け (4組)

画像1画像2
音読がとても上手になってきました。練習の賜物ですね。

花火を描こう(4組)

画像1画像2
花火の絵が完成しました。きれいな花火が教室を彩っています。

電気のはたらき(4組)

画像1
生単の学習では、電気について考えました。どうすれば動くのか考えながら楽しんで学習していました。

かさをはかろう(4組)

画像1
算数の学習では、かさについて勉強しています。

みんなで学習(4組)

画像1
みんなで学習できる嬉しさがありますね。それぞれに応じたプリント学習をしています。

靴ひもの結び方(4組)

画像1画像2
朝学習の時間で靴ひもを結ぶ練習をしました。みんなで一緒に取り組みコツを掴んだようでした。

完成間近(4組)

画像1画像2
洗濯物が完成間近です。素敵な作品がたくさんです。

オセロを活用して(4組)

画像1
算数の学習では、オセロを活用して計算に取り組みました。

紙をちぎろう(4組)

画像1
自立の学習では、紙をちぎって貼る学習をしました。何に活用するかはお楽しみですね。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/22 卒業式
3/25 修了式
京都市立向島藤の木小学校
〒612-8132
京都市伏見区向島藤ノ木町82-5
TEL:075-623-0046
FAX:075-623-0049
E-mail: fujinoki-s@edu.city.kyoto.jp