京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/12
本日:count up1
昨日:27
総数:220547
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 「未来をみつめ、たくましく生き抜くために 学び続ける力の育成」

畑の世話(4組)

画像1
少しずつ芽が出てきました。育ちますように。

書に親しむ(4組)

画像1
書写の学習では、書いてみたい字をたくさん練習しました。

ステージバック作り(4組)

画像1画像2
図工の学習では、藤の木フェスティバルで使うステージバックに色塗りをしました。
今年も素敵なものが完成しそうです。

11月のお誕生日会3(4組)

画像1画像2
みんなで協力して美味しいフレンチトーストが完成しました。
みんなで実験では、スライムを作りました。子どもたちも大喜びでした。
今回のお誕生日会も良いものになりました。

11月のお誕生日会2(4組)

画像1画像2
ろうそくけしをしたあとはお待ちかねのクッキングです!
今回は、フレンチトーストに挑戦しました。

11月のお誕生日会(4組)

画像1画像2
11月のお誕生日会をしました。みんなで役割を決めて進めています。

練習も大詰めです(4組)

画像1
体育館での練習も回数を重ねるごとに上手になっています。いよいよ大詰めです。

お箸の使い方(4組)

画像1画像2
栄養教諭の先生にお箸の使い方を教えていただきました。教えていただいたことをいかしていきたいですね。

一生懸命走ってます(4組)

画像1
ちょっとマラソンにも慣れてきてみんな5周は走っています。

布を染めよう(4組)

画像1画像2
図工の学習では、布を染める学習をしました。完成が楽しみです。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/6 6年 卒業遠足
3/7 人権授業参観・6年生を送る会
京都市立向島藤の木小学校
〒612-8132
京都市伏見区向島藤ノ木町82-5
TEL:075-623-0046
FAX:075-623-0049
E-mail: fujinoki-s@edu.city.kyoto.jp