京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/12
本日:count up8
昨日:39
総数:220528
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 「未来をみつめ、たくましく生き抜くために 学び続ける力の育成」

一学期の振り返り(4組)

画像1
学活の時間では、一学期の振り返りをしました。とても頑張っていましたね。夏休みゆっくり休んで二学期元気に登校してくることを楽しみにしています。

大掃除(4組)

画像1
ダスキンの出前授業の経験を活かして大掃除をしました。教室がピカピカになりました。

終業式(4組)

画像1
あっという間だったのかわかりませんが一学期が終わりました。終業式ではとてもいい姿勢で話を聞くことができていました。

4組縁日3(4組)

画像1画像2
いよいよ縁日がスタートしました。射的、スーパーボールすくい、くじびき、Nゲージといった出店を子どもたちが運営しながら楽しみました。

4組縁日2(4組)

画像1
縁日といえば・・・焼きそば!ということで焼きそばを作りました。みんなで作った焼きそばはとても美味しかったですね。

4組縁日(4組)

画像1
4組縁日が開催されました。それぞれがこの日のために準備をしていました。

7月のお誕生日会2(4組)

画像1
くす玉わりではハプニングもありましたがお祝いすることができました。

7月のお誕生日会1(4組)

画像1
7月のお誕生日会をしました。恒例のクッキングでは、クレープを作りました。とても美味しくできました。

素敵な音色(4組)

画像1
音楽の学習では、難しい曲に挑戦しています。一生懸命練習している成果がでていますね。

私のまちづくり(4組)

画像1
総合の学習では、地図記号を使って自分のまちを作りました。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/6 6年 卒業遠足
3/7 人権授業参観・6年生を送る会
京都市立向島藤の木小学校
〒612-8132
京都市伏見区向島藤ノ木町82-5
TEL:075-623-0046
FAX:075-623-0049
E-mail: fujinoki-s@edu.city.kyoto.jp