京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/07/23
本日:count up5
昨日:20
総数:222645
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 「未来をみつめ、たくましく生き抜くために 学び続ける力の育成」

いろいろな曲に挑戦!(4組)

画像1
音楽の学習では、歌を歌ったり、木琴を奏でたり、鍵盤を弾いたりと様々なことに挑戦しています。

音読(4組)

画像1
宿題で取り組んでいる「ふきのとう」を練習しています。上手に読めるようになってきましたね。

豆まき(4組)

画像1
4組では、節分の時に鬼がやってきました。鬼を退治することができたかな?
鬼は外〜 福は内〜

交流会に行きました。(4組)

画像1
画像2
画像3
向島3校で交流会をしました。
向島秀蓮小中学校まで歩いていき、作品を発表したり、グループに分かれてボッチャをしたりしました。
自分の学校にはない遊具で遊ぶこともできて楽しく過ごしました。

たこあげ2(4組)

画像1
画像2
うまくなってくると、走らず立ち止まりながら操作してあげることもできました。
天気も良くて、気持ちよかったですね。

たこあげ1(4組)

画像1
画像2
たこを作って運動場であげました。
風があまりなかったので、力いっぱい走ってあげていました。
高く上がったので、とても満足そうでした。

お楽しみ会の調理実習(4組)

画像1
画像2
調理実習は、餃子の皮のピザです。
材料の分量を考えながら、自分の分や交流の先生の分を作って焼きました。
「おいしい!」「家でも作る」と好評でした。

年賀状を出しに行きました。(4組)

画像1
画像2
心を込めて書いた年賀状を近くのポストに投函しに行きました。
「もういくつ寝るとお正月〜♪」

年賀状を買いに行こう(4組)

画像1画像2
生単の学習で年賀状を買いに行きました。とても上手に年賀状を買うことができました。

ヒヤシンスの観察(4組)

画像1
タブレットを使ってヒヤシンスの観察をしました。すぐに使いこなし、観察することができました。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
京都市立向島藤の木小学校
〒612-8132
京都市伏見区向島藤ノ木町82-5
TEL:075-623-0046
FAX:075-623-0049
E-mail: fujinoki-s@edu.city.kyoto.jp