京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/14
本日:count up2
昨日:37
総数:220619
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 「未来をみつめ、たくましく生き抜くために 学び続ける力の育成」

5年生 算数の学習では…

画像1画像2

小数点のあるわり算の計算で、あまりの大きさについて考えました。



次回のハピカツは

画像1画像2
これまでのハピカツの反省を活かして、次回のハピカツの内容を考えています。


5年生 When is your birthday?

画像1

誕生日について尋ねるために、月の英語での言い方を学びました。

6年生 好きな季節は?

画像1

新しい単元に入りました。日本の行事について紹介できるようにしていきます!

「気こう」を観察しよう!

画像1画像2

6年生の理科では、植物のつくりの学習をしています。葉にある「気こう」を観察しました。


委員会活動

画像1画像2

今朝の「ふじのきタイム」は、それぞれの委員会で活動をしました。


書写「道」

画像1画像2

5年生は、中と外の部分の組み立て方と、穂先の動きに気をつけて、「道」の文字に挑戦しました。


部活動仮入部

画像1画像2画像3

今日は部活動の仮入部が行われました。どこに本入部するか迷いますね。


書写「湖」

画像1画像2
三つの部分の組み立て方に気をつけて「湖」の文字に挑戦しました。


プール清掃

画像1画像2

今年も6年生が全校のみんなのためにプール清掃を行いました。プール開きが楽しみですね。


            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
京都市立向島藤の木小学校
〒612-8132
京都市伏見区向島藤ノ木町82-5
TEL:075-623-0046
FAX:075-623-0049
E-mail: fujinoki-s@edu.city.kyoto.jp