最新更新日:2024/06/06 | |
本日:10
昨日:38 総数:220400 |
5年 算数「ジョイントプログラムに向けて」
練習問題に取り組みました。
社会 「米づくりのさかんな地域」
社会の学習では,米づくりのさかんな地域で,どのようにしてお米が作られているのかについての学習を進めています。
はじめに山形県でつくられたお米を試食し,普段食べているお米との違いを調べました。 そして,おいしいお米をつくるためにどんな工夫があるのかを調べるため,学習問題をつくりました。 これから,自分たちの考えた学習問題にそって調べ学習を進めていきます。 5年 理科「たしかめテスト」
夏休みの宿題に出た範囲のテストをしました。
5年 算数「整数」
公倍数,最小公倍数について学習しました。
5年 算数「整数」
今日から2クラスに分けて学習を進めます。
5年 身体計測
養護の先生から
飲酒の危険性についてお話してもらいました。 5年 学活
2学期に向けて目標を新たに・・・。
5年 始業式
今日からまた学校がはじまります。
夏休み明けにも関わらず,しっかりした態度。 流石です。 少しずつ学習モードに切り替えていきます。 5年 算数「合同な図形」2
いろんな問題を解きながら,
図形の角の大きさについて学習しました。 5年 算数「合同な図形」1
三角形の角の大きさに着目し,
三角形の角にはどんなきまりがあるのかを調べました。 |
|