京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/25
本日:count up1
昨日:39
総数:220973
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 「未来をみつめ、たくましく生き抜くために 学び続ける力の育成」

5年 騎馬戦

画像1画像2
 騎馬戦の練習,頑張っています。団体戦・一騎打ち・勝ち抜き戦・大将戦とそれぞれ歯を食いしばって試合をしています。初めのころはすぐに勝負がついていましたが,最近では,どちらも粘って引き分けになることもあるぐらいです。いよいよ本番がせまってきました!赤・白どちらも頑張れ!!

5年 読み聞かせをしてもらいました

 先週・先々週と,5年生は図書館支援員の横手先生に読み聞かせをしてもらいました。環境問題に関するお話でした。総合でエコライフチャレンジをしているため,特に興味深く聞いていました。
 
画像1画像2

5年 親子草引き

 親子草引きがありました。5年生は運動会の騎馬戦や100m走で使う辺りを中心に草を引きました。夏休みの間にまたたくさん草が増えていたので大変でしたがみんな頑張ってぬいていました。
画像1画像2

5年 騎馬戦 白熱してきました!

画像1画像2画像3
 騎馬戦の試合がだんだん白熱してきました。団体戦も赤白それぞれ動きや作戦を考えて練習しています。各色の団結力も高まってきています。

5年 ジョイントプログラムテスト頑張りました!

 ジョイントプログラムのテストを受けました。みんな一生懸命に問題に取り組みました。国語は少し時間が足りず「悔しい!」という声もあがっていましたが,十分に力を発揮できたと思います。頑張りました!!
画像1画像2

5年 身体計測 大きくなりました!

画像1画像2
 今日は身体計測がありました。計測の前に養護の先生からけがの応急手当について教えていただきました。けがの程度に応じて自分で適切な応急処置ができるようになってほしいと思います。
 身体計測では,夏休みの間に大きくなった子どもたちの様子がみられ,とても嬉しかったです。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
3/19 給食終了 卒業式準備
3/20 卒業式
京都市立向島藤の木小学校
〒612-8132
京都市伏見区向島藤ノ木町82-5
TEL:075-623-0046
FAX:075-623-0049
E-mail: fujinoki-s@edu.city.kyoto.jp