京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/11
本日:count up1
昨日:39
総数:220521
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 「未来をみつめ、たくましく生き抜くために 学び続ける力の育成」

中学年 朝の時間

画像1画像2
学校やクラスのみんなのためにどんなことができるのかを話し合いました。自分たちで何をすべきかを考え、計画、実行するしてくれたらと思います。

中学年 理科

画像1画像2
 水の流れ方を予想し、実験しました。

中学年 ユニット図工

画像1画像2画像3
グループに分かれて、それぞれのテーマに合った絵を描きました。話し合いながら協力して作品を完成させました。

中学年 総合

画像1画像2画像3
夏の畑をリセットして、これから育てる野菜を調べました。

中学年 情報モラル学習

画像1画像2
日立ソリューションの方に、インターネットの危険について、オンラインで教えていただきました。パスワードが破られないための方法や、写真や動画をアップするときに気をつけることなどを学びました。

中学年 学活

画像1画像2
2学期からの朝の時間に、何をするのかを話しました。1学期はタイピングなどの自分のための時間が多かったですが、みんなのための時間が増えます。どんな活動ができるのか楽しみです。

中学年 初日

画像1画像2
掃除をしたり、夏休みの思い出を話したりして過ごしました。暑い日が続きますが、月曜日からみんな元気に登校してくれたらと思います。

2学期スタート

画像1画像2
全校で集まり始業式から2学期が始まりました。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/6 6年 卒業遠足
3/7 人権授業参観・6年生を送る会
京都市立向島藤の木小学校
〒612-8132
京都市伏見区向島藤ノ木町82-5
TEL:075-623-0046
FAX:075-623-0049
E-mail: fujinoki-s@edu.city.kyoto.jp