京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/12
本日:count up16
昨日:27
総数:220563
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 「未来をみつめ、たくましく生き抜くために 学び続ける力の育成」

中学年 みんなで笑える会

画像1
子どもたちが企画・準備したお楽しみ会が始まりました。はじめの言葉も自分たちで考えて話しています。

中学年 体育

画像1画像2
幅跳びと高跳びの練習をしています。グループごとに高さを相談したり、距離を測ったりしていました。高跳びのほうが、難しそうでした。

中学年 明日のお楽しみ会に向けて

画像1
明日のお楽しみ会に向けて朝から準備しています。

中学年 学活

画像1画像2
最終週にやる『楽しく笑える会』に向けてグループごとに企画書をかき、準備を進めています。

中学年 縦割り掃除

画像1画像2
縦割り班に分かれて学校中を掃除しました。いつもと違う様子で頑張っていました。

中学年 総合

画像1画像2
冬野菜が引き続き収穫できています。お家で美味しくいただいて貰えたらと思います。

中学年 3年図工

画像1
紙版画を刷りました。想像以上に自分にそっくりで驚いていました。

中学年 出前授業

画像1画像2
日本新薬の方々が講師として来てくださり、たんぱく質の学習をしました。

中学年 朝の時間

画像1画像2画像3
体育館や玄関が汚れていることに気がつき、進んで掃除をしていました。

中学年 伏見ーるかるた

画像1画像2
伏見について、かるたをしながら学びました。個人戦をしたり、チーム戦をしたりして、楽しみました。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/6 6年 卒業遠足
3/7 人権授業参観・6年生を送る会
京都市立向島藤の木小学校
〒612-8132
京都市伏見区向島藤ノ木町82-5
TEL:075-623-0046
FAX:075-623-0049
E-mail: fujinoki-s@edu.city.kyoto.jp