京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/31
本日:count up1
昨日:10
総数:220237
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 「未来をみつめ、たくましく生き抜くために 学び続ける力の育成」

1年生 国語

画像1画像2
国語で自分の好きなことを友だちに書いて知らせる学習をしました。
班の友だちと好きなことを交流しあい,友だちのことをもっとよく知る機会にもなったのかなと思います。

1・2年生 運動会練習

運動会の練習が始まっています。
1・2年生はディズニーの曲でリズムダンスをします。
今はダンスの振り付けを覚えているところです。
自分たちでダンスを考えるところもあるので,ダンスが完成するのが楽しみです。
画像1
画像2
画像3

1年生 4組さんとなかよしタイム

4組さんが1年生を招待してくれました。
本の読み聞かせをしてもらったり,オセロ対決をしたり,バルーンで遊んだり・・・
楽しい時間を過ごしました。
画像1
画像2
画像3

1年生 2学期がはじまりました!

画像1画像2
2学期が始まりました。
子どもたちの元気な顔が見られて,とても嬉しいです。
夏休みの思い出もたくさん話してくれました。
そして,今日は席替えをしました。
近くの席のお友だちが変わったので,友だちのとこをもっとよく
知るために「質問じゃんけん」をして遊びました。

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
京都市立向島藤の木小学校
〒612-8132
京都市伏見区向島藤ノ木町82-5
TEL:075-623-0046
FAX:075-623-0049
E-mail: fujinoki-s@edu.city.kyoto.jp