![]() |
最新更新日:2022/03/24 |
本日: 昨日:7 総数:299723 |
スイミー できごとや話していることをとらえよう。
「お話の紹介文を書く」という単元のめあてに向かって,「スイミー」のお話を「出来事」や「会話文」に着目して読み取る活動をしました。関係のある文に線を引くなどして,それらを整理する様子が見られました。
![]() ![]() ![]() 点や画の方向に気をつけて。
カタカナの練習を水書で行いました。
「ソース」「シーツ」の言葉を点や画の方向に気をつけながら 何度も練習していました。 ![]() ![]() かくれた数はいくつ
図をつかって,はじめの数をもとめます。
あとからきたので,たし算のお話なのですが, もとめるときは引き算を使うところがむずかしいです。 ふりかえりも大切にしています。 自分ができたことや,つぎがんばりたいことなどを 続けて書けるようにしていきたいですね。 ![]() ![]() ![]() 2年生 テープ図なら
たし算かひき算かが分かるのです。
新しい算数のアイテムを手に入れ,どんどん算数的活動が豊かになる2年生です。 ![]() ![]() 2年生は今日も手で長さを表す?![]() 体のいろいろなところを動かして活動しました。 |
|