最新更新日:2022/03/24 | |
本日:1
昨日:4 総数:300122 |
3年生で国語辞典マスターへ
国語辞典の学習をしています。
この一年間,いろいろな場面で国語辞典を活用してほしいです。 辞典マスター,シニアマイスターが現れるかもしれません。 3年生のポージングが語っている。
このポーズを見てください。
絶対に新記録を出してやろうという意気込みが感じられます。 砂をならす人は「着地しやすいようにきれいにしよう。」というセリフが聞こえてきそうです。 3年 観察名人
植物の種の観察記録をとりました。
大きさや形状,模様など詳しく観察して記録していました。 3年生は東京オリンピックをあきらめない
外国語活動で世界の国々のあいさつを聞き取っていました。
東京2021オリンピックをあきらめてはいないのですね。 たくましさを感じます。 これからどんどん暑くもなりますが,みんなで頑張っていきましょう。 3年生 わり算の入口は具体操作から
わり算の学習が始まっています。
簡単そうに思えて,難しくなってくるわり算です。 いくつかの概念がありますので,一つ一つ具体操作をしながらわり算の理解を深めていきたいと思います。 3年生は芸術家
図画工作科の学習の様子です。
水と絵の具と筆で「いいかんじ」に作品を作っています。 ちょっとした水加減が筆さばきで味わいが変わることを楽しんでいました。 3年生のよき態度はグループが変わっても
CHANGEしません。
まるで昨日の動画を見ているようです。 Aグループ同様,Bグループも賢くそして一生懸命体育に励んでいました。 3年生 体力は維持できているか?
50m走をしました。
久しぶりに走った50m走。息も上がりますが,やはり気持ちよさそうです。 50m走を2回走った後の整列が素早く行える3年生。すてきです。 それでも時間が余ったので,一人一球ボールを用意し,「あんたがたどこさ」などを楽しみました。 3年 休校中の課題が今日の授業に生きる
理科の学習の様子です。
休校中,与えていた課題をしっかりと取り組んでくれていたので,学習がスムーズに展開できています。 次の授業でみんなの調べた生き物の大きさや形などについて話し合っていきます。 3年生 音読を楽しむ
今日も3年生の教室からは元気のよい声が聞こえてきます。
声を高くして音読する。 少しスピードを速くしたり遅くしたりして音読する。 間をあけてから音読する。 それぞれが工夫して音読することもできました。 友達の音読の良さを見つけて発表し合うこともできました。 |
|