京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2022/03/25
本日:count up1
昨日:12
総数:248404
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
手洗いうがい,マスクの着用,換気など自分たちでできる感染予防を。

6年 夏休みの様子

画像1
画像2
梅雨も終わり,一気に夏本番といった気候になりました。

24日からの夏休みも,6年生は朝から陸上に参加し,クタクタになりながらも,その後の学習会では,しっかり学習に取り組んでいます。

充実した夏休みのいいスタートを切ってくれているように感じます!

6年 よい夏休みを♪

画像1
画像2
画像3
あっという間の1学期が終わりました。
6年生の子ども達は全員が最終日に登校し,笑顔で1日を過ごすことが出来ました。

夏休み中も部活や学習会など学校にも積極的に来ようとする子が多く,がんばってくれることを期待しています。

1か月の夏休み,最高の思い出を作って下さいね★

6年 小学校最後のプール

画像1
画像2
画像3
6年間の水泳学習も無事終わりました。

今年は天気が悪い日が多く寒かったですが,最後の日は今年一番の天気にも恵まれ,思いきり楽しく活動することができました。

中学校でもさらに泳力を伸ばして頑張ってほしいです。

6年 音楽の合奏

画像1
画像2
音楽の時間にいろいろな楽器に分かれて合奏をおこないました。

一人一人リズムを覚えて,真剣にがんばっていて,音を合わせる楽しさを感じていたようでした。

6年 お誕生日会の様子

画像1
画像2
画像3
6年生では,5月・6月と毎月クラスでお誕生日会をしています。

誕生日の人は,誕生日の帽子やメガネをかけ,とてもうれしそうに誕生日カードを受け取っています。

みんなで楽しい雰囲気で会が進むのは6年生のとってもいい所です。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
京都市立小栗栖小学校
〒601-1462
京都市伏見区小栗栖森本町47-4
TEL:075-571-7632
FAX:075-571-6404
E-mail: ogurisu-s@edu.city.kyoto.jp