京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2022/03/25
本日:count up1
昨日:13
総数:248832
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
手洗いうがい,マスクの着用,換気など自分たちでできる感染予防を。

算数 6年生

 6年生の算数は,「速さ」を学習しています。

 道のりと速さを表す数値から時間を求めることができるようになることが,今日の学習のめあてです。

 時間の求め方を,自分で,友達と,みんなで学びました。

 集中して学習に取り組んでいました。
画像1
画像2
画像3

音楽 6年生

 6年生は音楽の時間「花は咲く」の歌の練習をしています。じっくり楽譜を見ながら音を聞き,イメージを膨らませながら学習していました。
 歌うことが大好きな6年生だけ合って,とても美しい歌声です。
 じっくり練習を積み重ねてください。
画像1
画像2
画像3

【修学旅行】解散式

全員、元気に学校に戻ってきました。
解散式では、司会も、代表の挨拶も6年生らしくしっかりと話していました。
校長先生からは、時間通りに行動し活動できたことや おみやげを買うときに渡したい人のことを思い浮かべながら選んでいたことなど、「さすが小栗栖校の6年生だ」と思ったことを話されました。
卒業までの小学校生活、この修学旅行で学んだことを活かして、ますます有意義に過ごしてほしいですね。
画像1
画像2
画像3

【修学旅行】ラグーナテンボスを後に

ラグーナテンボスでの活動も終りに近づき、
最後の買い物や乗り物を楽しんでいました。
そして、最後の集合写真を青空の下で撮りました。
今から、学校へ。


画像1
画像2
画像3

【修学旅行】楽しんでいます!

グループで色々な乗り物に乗って
楽しんでいます!
画像1
画像2
画像3

【修学旅行】

修学旅行の楽しみの一つに 買い物があります。
子どもたちは、「誰に何を買おうか・・・。」と
悩みながら店頭の商品と にらめっこしています。
金銭をどのように使うのかを考えることは
とても大切な教育の一つでもあります。


画像1
画像2
画像3

【修学旅行】2日目の昼食

昼食も朝食同様、バイキングでの昼食でした。
食欲旺盛な子どもたちです。
昼食もしっかり食べていました。
画像1
画像2
画像3

【修学旅行】ラグーナテンボス到着

ラグーナテンボスに到着しました。
その頃から、青空が!
子どもたちからラッキーの声が聞こえてきました。
早速、グループで色々な乗り物を楽しんでいました。
みんな、元気です。
画像1
画像2
画像3

【修学旅行】竹島

竹島の中の八百富神社をお参りし、竹島を一周しました。
三河湾がとてもいい眺めでした。
画像1
画像2
画像3

【修学旅行】竹島へ

竹島に向かっています。
お腹いっぱいの満腹状態だけに
ゆっくりした足どりでした。
画像1
画像2
画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
京都市立小栗栖小学校
〒601-1462
京都市伏見区小栗栖森本町47-4
TEL:075-571-7632
FAX:075-571-6404
E-mail: ogurisu-s@edu.city.kyoto.jp