![]() |
最新更新日:2022/03/25 |
本日: 昨日:7 総数:248684 |
4年 音楽「ファランドール」の鑑賞![]() ![]() ![]() この曲は「王の行進」と「馬のダンス」という二つの旋律が交互に出てきて,最後に合わさって演奏されるという特徴があります。 子ども達に「王」と「馬」カードを持たせ,その旋律の音が聞こえたらカードを挙げさせたことで,旋律が交互に繰り返されることをつかんでいました。 1時間たっぷり鑑賞をおこなうことができ,楽しい音楽の時間となりました。 4年 英語「自分の好きなパフェを作ろう」![]() ![]() ![]() 子ども達は,単元で継続して使っている「What do you want?」の表現を上手に使い,楽しんで活動していました。 日に日に上達する子ども達の姿に驚かされます! 4年 大根がやっと・・・![]() 収穫が楽しみです♪ 4年 体育「なわとび」![]() ![]() ![]() 初めて2重跳びが出来るようになった子や,新しい技にチャレンジしたり最高記録にチャレンジしたりと,一人一人めあてをもって取り組んでいました。 4年 理科「冬の星」![]() ![]() いろいろな星に興味をもって学習に取り組んでほしいです! 4年 久しぶりのミッフィータイム![]() 子ども達は,どんな本を読んでもらえるのかワクワクしながら聞いていて,「フランケンシュタイン」の紙芝居を食いいるように見ていました。 4年 休み時間の様子![]() ![]() 授業でなわとびをしてから,いろいろな技を出来るようになろうと休み時間にも練習をしている姿がとってもいいなと感じます。 4年 ドリームカーを走らせよう♪![]() ![]() ![]() ゴムの力や風の力を使って進む自分の車をうれしそうに追いかけている姿が,大変かわいらしかったです。 4年 国語 リーフレットの交流![]() ![]() ![]() 一人一人,友達が作ったリーフレットを読み,文章の書き方や構成の工夫していると感じた所をふせんに書いて交流しました。 みんな楽しそうに友達の作った作品を見ていて,知らない事をたくさん知れたようでした。 4年 持久走大会!3![]() |
|