京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2022/03/25
本日:count up16
昨日:12
総数:248376
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
手洗いうがい,マスクの着用,換気など自分たちでできる感染予防を。

4年 プレジョイントプログラム 返却しました

画像1
4年生は,返ってきたプレジョイントプログラムの結果を渡しました。

学校で見方を説明し,自分の苦手な分野も分析して持ちかえっています。

解答も合わせて持ちかえっていますので,復習に使っていただければと思います。

4年 本番に向けて♪

画像1
画像2
画像3
おぐりすの子のつどいの本番に向け、一人一人しっかりセリフを覚え,本当に堂々と演技をおこなえるようになってきました。

当日が楽しみです!

4年 国語 学級会2

画像1画像2
司会グループがしっかり進め,無事みんなの意見をうまくまとめて,決めることが出来ました。

司会グループよくがんばりましたね!

4年 国語 学級会1

画像1
画像2
画像3
国語の時間に,「クラスみんなで決めるには」の学習として学級会をおこないました。

議題をクラスのみんなから募集し,議題を決め,それに向けて司会グループの打ち合わせをおこなって,子ども達で学級会を進めていきました。

みんな,いつもと違う話し合いの雰囲気に,いい緊張感をもちながら意見を言っていました。

4年 収穫の喜び♪

画像1画像2画像3
園芸係のおかげでおいしいサツマイモが収穫出来たことにみんなは感謝しながら,自分達が育てたサツマイモのおいしさを感じていました。

「めちゃくちゃおいしい」と言いながら食べることができ,本当に楽しい時間となりました。

4年 サツマイモパーティー☆

画像1
画像2
画像3
みんなが楽しみにしていたサツマイモパーティー。

今日は焼きいもにしてみんなで食べました。

オーブンで焼き,アルミホイルをはがしてみると,ホッカホカの焼いもが見え,みんな大喜び!

さらに皮をむくとおいしそうなサツマイモの色が見え,みんなうれしそうに食べていました。

4年 くじ引き ワクワク

画像1
画像2
画像3
今日はサツマイモパーティー♪

自分の食べるサツマイモを選ぶために,今日はくじ引きで順番を決めました。

みんなワクワクしながらくじ引きをしていてかわいかったです。

4年 理科「ものの温度と体積」

画像1
画像2
画像3
久しぶりの理科室での学習は,新しい単元「ものの温度と体積」でした。

今日は,ペットボトルの中の空気を温めたり冷やしたりすると体積はどうなるのかを実験で確かめてみる最初の実験でした。

冷やすとペットボトルがべこっとへこんだり,温めるとペットボトルが元にもどったりすることに驚いていました。

片付けもしっかり出来ていてすばらしかったです。

4年 みんな遊び

画像1
画像2
画像3
今日はみんな遊びの日でした。

今日はサッカー。

みんなボールをおもいきり追いかけ,女子の得点は3点という遊び係の考えたルールをいかそうと,何度も女の子に点を取らそうとしている雰囲気がとてもよかったです。

4年 体育 タグラグビーに向けて

画像1
画像2
画像3
タグラグビーの試合に向けて,ボールを使った練習を少しずつおこなっています。

走りながらボールを回したり,チームでうまくパスを回したりする動きが少しずつ出来るようになってきています。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
京都市立小栗栖小学校
〒601-1462
京都市伏見区小栗栖森本町47-4
TEL:075-571-7632
FAX:075-571-6404
E-mail: ogurisu-s@edu.city.kyoto.jp