京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2022/03/25
本日:count up2
昨日:5
総数:248693
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
手洗いうがい,マスクの着用,換気など自分たちでできる感染予防を。

3年 理科の観察

理科の授業で植物の観察をしました。

本来は「花」を観察したかったのですが、残念ながら見ごろはちょうど夏休み。

少し残った花や実を中心に観察しました。

「同じところ」や「違うことろ」を意識して、気づいたことをノートに書きました。
画像1
画像2
画像3

3年 2学期スタート

夏休みが終わり、2学期がスタートしました。

席替えもして気分一新。聞く姿勢も、レベルアップしたように感じます。

夏休みの成長ですね。


さて、4時間目には自由研究・自由工作の発表をしました。

思わず「面白い!」と言ってしまうようなものばかりでした。

これからの学習に生かしてほしいと思います。
画像1
画像2

3年植物の様子2 【夏休み】

画像1
画像2
画像3
夏休みですが、植物は休まず成長しています。

3年生のみなさんも、負けずにどんどん成長していきましょうね!


学習会など、学校に来た時には学校園まで足をのばして

植物の様子をかんさつしてみましょう!

3年 植物の様子1 【夏休み】

画像1
画像2
画像3
植物がどのように成長するのかの学習を、2学期もしていきますが、

3年生のみなさん、最後にみた時とどこが変わっているか、気づきますか?
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
京都市立小栗栖小学校
〒601-1462
京都市伏見区小栗栖森本町47-4
TEL:075-571-7632
FAX:075-571-6404
E-mail: ogurisu-s@edu.city.kyoto.jp