京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2022/03/25
本日:count up11
昨日:7
総数:249044
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
手洗いうがい,マスクの着用,換気など自分たちでできる感染予防を。

3年生 読書感想文の書き方

 国語の時間に読書感想文の書き方を勉強しました。「はじめ」「なか」「おわり」などの段落や内容を意識しながら慎重に感想文を書いていました。
 自分の思いや考えたことがいっぱい詰まった読書感想文になればいいですね。
できあがりがとても楽しみです。
画像1
画像2
画像3

3年生 算数

 3年生は,算数で「時間と長さ」の学習をしています。時間の単位・長さの単位をい知り,時刻や時間の求め方,道のりの計算の仕方などを学んでいます。

画像1
画像2
画像3

3年生 国語

 3年生の国語で「里山は未来の風景」の意味調べをしているところです。わかりにくい言葉は辞書で調べています。隣のお友だちとなかよく調べ合いをしながら学習しています。
画像1
画像2
画像3

3年生 算数

 3年生は時間と長さを学習しています。時刻や時間,長さについて調べています。
画像1
画像2
画像3

大掃除 3年生

 全員で協力してとてもきれいに掃除をしてくれました。教室がとてもきれいになりました。
画像1
画像2

3年生の様子

 元気に登校してくれました。それぞれの休み中の楽しい思い出を伝え合いたいです。 夏休みの宿題を一つ一つ確認しました。
画像1
画像2

登校日<3年生>

 本日,3年生の登校日がありました。元気よく,ニコニコとした表情で学校にきてくれました。久しぶりに会うお友だちと楽しそうに会話する場面が見られました。
 教室の中でゲームをしたり遊んだりしながら楽しいひとときを過ごしました。夏休みも残り半分となりますが,引き続き楽しい夏休みを過ごしてほしいものです。
画像1
画像2
画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
京都市立小栗栖小学校
〒601-1462
京都市伏見区小栗栖森本町47-4
TEL:075-571-7632
FAX:075-571-6404
E-mail: ogurisu-s@edu.city.kyoto.jp