京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2022/03/25
本日:count up2
昨日:12
総数:248714
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
手洗いうがい,マスクの着用,換気など自分たちでできる感染予防を。

2年 放課後まなび教室の様子

画像1
画像2
 毎週水曜日は2年生のみで学習を行っています。「まなび教室に行く=しっかりと宿題をする」が頭にあるようで,しっかりと宿題を進めることができていました。

2年 算数科「100をこえる数」

 算数科の学習で「100をこえる数」の学習が始まりました。「四百五十二」を「452」と数字で書くことが難しかったようです。
画像1

2年 図画工作科「お話を絵にしよう」

 この日の学習では,「チョウの動き」と「構図」に注目してアイデアスケッチをしました。描き始める前に少し構図について話をすると,後ろを向いているチョウや横を向いているチョウを描いている子がいました。次の時間には,画用紙に描いていきます。
画像1
画像2

2年 聴力検査をしました!

 聴力検査をしました。保健室で片山先生のお話を聞く姿勢はもちろん,保健室へ向かう姿勢や他の友だちの検査中の待つ姿勢も大変素晴らしかったです。
画像1
画像2
画像3

2年 生活科「大すき いっぱい わたしのまち」

 自分のお気に入りの場所やお店を紹介し合いました。いよいよ木曜日には校区探検に出かけます。小栗栖のすてきをどんどん発見してほしいと思います。木曜日,雨が降らないようにと願っています…。
画像1
画像2

2年 給食完食!

 今日の給食はトマトシチューでした。とってもおいしかったようで,子どもたちはペロリと完食!2年生では給食を苦手に思っている子も多いようですが,食べる楽しさを感じながら,少しずつ食べる量を増やしていってほしいと思います。
 「食べる子は育つ!!!」です。
画像1
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
京都市立小栗栖小学校
〒601-1462
京都市伏見区小栗栖森本町47-4
TEL:075-571-7632
FAX:075-571-6404
E-mail: ogurisu-s@edu.city.kyoto.jp