京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2022/03/25
本日:count up14
昨日:12
総数:248344
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
手洗いうがい,マスクの着用,換気など自分たちでできる感染予防を。

1ねん なんの たねかな?

くろくて かわいい ちいさな たねの
しょうたいは わかったかな?

このたねは (2)あさがお の
たねでした!!

むらさき うすいぴんく こいぴんくなどと
いろいろな いろの あさがおが さきます!

くろいたねから いろんないろの
おはなが さくって ふしぎだね。
画像1
画像2

1ねん これは なんの たねでしょう?

画像1
がっこうに 1ねんせいで そだてる
おはなの たねが とどきました!!

くろくて ちいさな かわいい たねです。
さて、 このたねは なんの たねかな??

(1)ふうせんかずら
(2)あさがお
(3)おしろいばな

どのはなが さくでしょうか。

★ひんと★
せいかつの きょうかしょ 
30・31ぺーじを みてみよう!

1ねん はたけを きれいにしました!

1ねんせいで つかう はたけを きれいに しました。
ひりょうも いれて えいようまんてんの つちです!

1ねんせいは せいかつの じゅぎょうで
〇あさがお
〇ふうせんかずら
〇ほうせんか

などを そだてる よていです。

はやく がっこうが はじまって みんなと
たねを まけますように…!!


画像1

1ねん えんぴつをただしくもちましょう!

1ねんせいの みなさん げんきに すごしていますか。
みんな しゅくだいを がんばっていると ききました。

しゅくだいの ひらがなぬりえ や なぞりがきを するときに 
えんぴつや くーぴーを ただしく もてているかな?

ただしい えんぴつの もちかたは しょしゃの きょうかしょの
4ぺーじ、5ぺーじを みて ちょうせんしてみましょう!!
画像1
画像2
画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
京都市立小栗栖小学校
〒601-1462
京都市伏見区小栗栖森本町47-4
TEL:075-571-7632
FAX:075-571-6404
E-mail: ogurisu-s@edu.city.kyoto.jp