京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2022/03/25
本日:count up1
昨日:13
総数:248831
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
手洗いうがい,マスクの着用,換気など自分たちでできる感染予防を。

1・2年生 学校探検

 1・2年生合同で,学校探検をしました。

 「ここが職員室だよ。」「音楽室に行ってみよう。」と,2年生が優しくリードして1年生を案内している姿がありました。1年生も,2年生のお兄さん・お姉さんの言うことをきちんと聞いて,楽しく取り組んでいる様子でした。
画像1
画像2
画像3

1・2年生 学校探検2

 学校探検では,校長先生とじゃんけんをしたり,職員室に行って教頭先生にあいさつをしたり,図書室で2年生が1年生に本の読み聞かせをしたり・・・と,途中楽しいことがたくさんありました。

 学校探検を通して,ますます仲が深まった1・2年生です。
画像1
画像2
画像3

1年 「1年生をむかえる会に向けて」

 8日(金)に,1年生をむかえる会があります。そこで,1年生から,お返しの歌を歌います。

 素敵な歌声で歌えるよう,練習中です。
画像1

1年 「ろうかは静かに歩きます。」

 小学校に入学して一ヶ月が経とうとしています。

 ろうかの歩き方ももうバッチリです。みんな静かに,歩いています。
画像1画像2
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
京都市立小栗栖小学校
〒601-1462
京都市伏見区小栗栖森本町47-4
TEL:075-571-7632
FAX:075-571-6404
E-mail: ogurisu-s@edu.city.kyoto.jp