京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2022/03/25
本日:count up1
昨日:9
総数:248700
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
手洗いうがい,マスクの着用,換気など自分たちでできる感染予防を。

あゆみ学級から

 6年生は卒業アルバムの作成に向けて一生懸命に取り組んでいます。小学校生活一番の思い出を思い浮かべて書いています。

 他学年の子ども達は,こつこつと版画に取り組んでいます。
一版多色刷りに取り組んでいて,色を確認しながら進めています。

 どんな作品になるか楽しみです。
画像1
画像2
画像3

あゆみ学級から

画像1
 あゆみ学級では,毎朝,体ほぐしとしてストレッチを実施しています。

 体の動きやバランスを少しでもよくしようと始めました。

 朝から体の動きもよく,調子がいいようです。

 
画像2

あゆみ学級 校内授業研究

 今日はあゆみ学級の授業研究会がありました。全校の教職員があゆみ学級の算数「直方体と立方体」の学習を参観しました。

 その後,みんなで学習について話し合いを行いました。

 とても集中して真剣に学習していました。

画像1
画像2
画像3

給食週間に向けて  あゆみ学級

 あゆみ学級では,給食週間に向けた取組を行っています。

 今日は日頃お世話になっている給食調理員さんに感謝のお手紙を書いていました。

 書いてある内容をみていると「ありがとう」という子ども達の心が伝わってきました。

画像1
画像2
画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
京都市立小栗栖小学校
〒601-1462
京都市伏見区小栗栖森本町47-4
TEL:075-571-7632
FAX:075-571-6404
E-mail: ogurisu-s@edu.city.kyoto.jp