京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/27
本日:count up49
昨日:124
総数:396587
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標〜しなやかにがんばる御室っ子〜

5年生 歯みがき巡回指導

画像1画像2画像3
6月26日の2校時に,ふれあいサロンで歯みがき巡回指導がありました。
子どもたちは,真剣に話を聞き,クイズに答えたりと楽しそうにしていました。

5年生 スチューデントシティ学習を終えて…

画像1画像2
6月24日に,5年生はスチューデントシティ学習に行き,今日,スチューデントシティ学習の振り返りを行いました。一人ずつ学んだことや,“働く”ということ,楽しかったことをまとめました。

5年スチューデントシティ体験学習

24日(火)5年生は,生き方探究館で,スチューデントシティの学習をしました。
区役所やお店の従業員となって,職業体験をしました。
画像1
画像2
画像3

スチューデントシティ学習に出発!

6月24日の朝7:45集合で,5年生はスチューデントシティ学習に出発しました!
子どもたちはすごく良い表情をして出発していきました。どんな表情をして帰ってくるのか楽しみですね!

画像1
画像2

5年生 英語

画像1画像2
6月23日は,ALTのロバート先生が来られていました!
子どもたちはすごく楽しそうに学習に取り組んでいました。

5年生 理科

画像1画像2
5年生の理科では,メダカのたまごを観察しました。
子どもたちは「動いている!」,「目が見えた!」など大興奮でした。

5年生 プール開き

画像1画像2
6月19日から5年生も水泳学習が始まりました。
天気も良く,たくさん泳ぐことができました。

5年生 シャトルラン

画像1画像2
6月13日の2時間目に,5年生は体育でシャトルランをしました。
それぞれの持てる力を出し切り,頑張っている姿が見られました。

ゆでたまごをつくろう!

画像1画像2
5年生は今日,ゆでたまごを作りました。
ゆであがったものをきれいにむいていました。

日曜参観 5年生

5年生は,4時間目に体育館で山の家でできるようになったことを発表しました。
一人ひとりしっかりと自分の言葉で発表している姿が見られました。
画像1
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
3/20 卒業式
京都市立御室小学校
〒616-8093
京都市右京区御室竪町19
TEL:075-462-0008
FAX:075-462-0199
E-mail: omuro-s@edu.city.kyoto.jp