最新更新日:2024/09/26 | |
本日:54
昨日:75 総数:402840 |
2年 パスゲーム
今日が最終戦になりました。簡単な作戦を話し合ったり,攻め方を工夫したりしてゲームをすることができてきました。また,パスした後にすばやく前へ動く事も身についてきたようです。これらを次のボールけりゲームに活かして行ってほしいです。
ひごをつかって
はこの形の学習をしています。
ひごとねん土玉をつかって,はこの形をつくりました。 ひごの本数やねんど玉の数に気をつけてつくりました。 2週間お世話になりました。
教師塾の先生に2週間お世話になりました。
写真は,図工の時ですが,分からないところや 不安なところなど教えてくださり,とても良かったです。 子どもたちから,お礼を伝えました。 感謝しています。 教師塾の先生も,2週間があっという間で もっと子どもたちも関わりたいと思っている様子でした。 2年パスゲーム(3)
今後の課題。ゲームをおもしろくするためにゴールの工夫をする必要があります。
2年パスゲーム(2)
パスをした後の動きが良くなり,どんどん前に進みます。
2年 パスゲーム
第6時間目がはじまりました。シュートが入りすぎになってきました。
ラストとびばこ
今日で2年生の「とびばこあそび」は最後です。今までできなかった跳び越し方の「かかえこみとび」「台上前転」ができる子がどんどん増えてきました。自分のめあてをしっかりもって,一生懸命がんばり,「とびばこあそび」を楽しむ事ができました。
あと1かい
とびばこあそびも残すところ1時間だけになりました。「かかえこみとび」に挑戦する子どもが増えてきました。
読書週間にチャレンジ
図書委員会の5、6年生のお兄さん,お姉さんが,
百人一首の暗唱や竹取物語の暗唱を聞いてくれています。 練習をして,暗唱できたらチャレンジし, 嬉しそうに合格シールをもらっています。 友だちどうしで聞きあい,励ましあい, 少しずつ暗唱できるようになってきました。 長さをしらべよう
1メートルのものさしで測ってみたい長さを測りました。
予想して測りました。 測るために色々工夫しました。 |
|