京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/28
本日:count up142
昨日:156
総数:921026
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
大枝山 明けのむらさき 桂坂 花咲きにおう はるかなる 真理の道を 君よ 旅行こう 天翔ける 明日にそなえて 拓け 自律の園  誇りあれ 大枝

修学旅行1日目 その22「各民宿へ そして夕食!(3)」

画像1
画像2
画像3
 「シーサイドイン白鴎」の各部屋の様子です。

修学旅行1日目 その21「各民宿へ そして夕食!(2)」

画像1
画像2
画像3
 さつき荘の夕食の様子です!明日も元気よく修学旅行を楽しむために、味わいながらしっかり食べましょう!

修学旅行1日目 その20「各民宿へ そして夕食!(1)」

 写真は1〜2枚目が「ほうらい荘」、3枚目が「シーサイドイン白鴎」、4〜7枚目が「近海荘」のものです。料理をよく見るとおいしそうなお刺身(四角いお皿)も並んでいますね!
画像1
画像2
画像3

修学旅行1日目 その19「筒城浜にて 1組クラス写真」

 美しい渚でクラス写真を撮りました。ちょっとアートな写真も。
画像1
画像2
画像3

修学旅行1日目 その18「筒城浜(つつきはま)へ」

画像1
画像2
 明日は雨となり、海が濁ってしまうだろうということで、急遽、筒城浜に行くことになりました。日の入りの時刻も京都より20分ほど遅いようです。

修学旅行1日目 その17「入島式」

画像1
画像2
 入島式の様子です。明日の天気予報が雨のため、このあとの予定を変更し、明日行く予定だったビーチに向かうことになりました。

修学旅行1日目 その16「郷ノ浦港(壱岐)に到着」

画像1
画像2
画像3
 予定の16時55分頃、郷ノ浦湊(壱岐)に到着しました。「歓迎 大枝中学校」の横断幕に感激です。

修学旅行1日目 その15「ジェットフォイル船で博多港から郷ノ浦港(壱岐)へ」

画像1
画像2
 一行はジェットフォイル船に乗り、博多港から郷ノ浦港(壱岐)へと向かいました。約1時間の乗船となります。

修学旅行1日目 その14「大刀洗から博多港へ」

画像1
画像2
画像3
 昼食と館内見学を終え、大刀洗をバスで出発し、15時10分頃に博多港に到着しました。日程はほぼ予定通り進んでいます。

修学旅行1日目 その13「大刀洗平和記念館・映画と朗読公演」

画像1
画像2
 戦前、この地には旧陸軍が東洋一を誇った大刀洗飛行場を中心とする一大軍都が存在していました。しかし、昭和20年3月、米軍による空襲で施設は壊滅し、多くの尊い命が失われました。
 シアターで飛行場の歴史を学んだあと朗読公演を聴きました。3年生は平和の尊さを胸に刻んでくれたことと思います。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/15 卒業証書授与式
3/18 2年球技大会(1・2限)、1年球技大会(3・4限)、1・2年クリーンデー3
3/19 修了式
3/21 公立後期選抜

お知らせ

年間行事予定表

学校だより

進路だより

学校いじめ防止基本方針

学校評価

小中一貫教育構想図等

図書館だより

部活動運営方針

「学校のきまり」について

学校経営方針

京都市立大枝中学校
〒610-1102
京都市西京区御陵大枝山町二丁目1-91
TEL:075-333-1112
FAX:075-333-1113
E-mail: ooe-c@edu.city.kyoto.jp