京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/28
本日:count up21
昨日:68
総数:921216
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
大枝山 明けのむらさき 桂坂 花咲きにおう はるかなる 真理の道を 君よ 旅行こう 天翔ける 明日にそなえて 拓け 自律の園  誇りあれ 大枝

体育大会 その11 縦割り競技「UFO」

画像1
縦割り競技「UFO」です。
3人のバランス感覚が必要となるテクニックを要する競技です。見た目より難しいです。
画像2

体育大会 その10 縦割り競技「いかだ渡し」

画像1
縦割り競技です。

「いかだ渡し」
「UFO」
「大縄跳び」 の3競技に1年から3年の各色の代表選手がタイムと記録を競います。こちらは、何回も練習を積んできた成果も発揮し大記録続出でした。

どの色も作戦を立てながらよくまとまっていました。
画像2

体育大会 その9 応援アピール

画像1
画像2
画像3
3年ぶりに復活した「応援アピール」です。
青色団長Iくん
赤色団長Kくん
黄色団長Mくん をリーダーに手拍子とダンスパフォーマンスを披露しました。

少ない練習時間でしたが、どの色もまとまっていて良かったです。
来年はエールなども入れられるともっと活気がでてくるでしょうね。

団長さん、3学年をまとめるのは大変だったでしょうが本当によく頑張ってくれました。ご苦労様でした。各色の学年代表の応援リーダーのみなさんも団長を助けながらよくやってくれました。ありがとう!!

2学期 34日目

10月13日木曜日

いつもホームページをご覧いただきありがとうございます。
また、昨日は体育大会実施に際してお世話になりありがとうございました。

生徒たちは「筋肉痛です。」と言いながらもいつもと変わりなく元気に登校してきました。体育の授業が入ってクラスもありましたが時間が経つにつれてほぐれてきている様子でした。さすがは中学生です。

今日は、6限に「進路説明会」が予定されています。
3年生と3年生の保護者の方が対象となっています。
公立高校と私立高校の先生からのお話もあります。ぜひ、この機会に進路に対する質問やお聞きになりたい事がございましたらご活用ください。

本日は「部活動オフディ」です。

体育大会 その8 学級対抗リレー

画像1
画像2
画像3
午前中最終種目の「学級対抗リレー」です。
各クラスから代表選手8名が走りました。
どの学年もとても迫力のあるレースとなりました。

とくに3年1・2組と3年3組との対決は見ごたえがありました。
3年生のバトンの受け渡しは見事でした。

午後の部は明日紹介をいたします。
今日1日ご苦労様でした。

明日は木曜日なので通常授業ですよ。
明日も今日と同じくらい気合いを入れて登校してきてくださいね。

体育大会 その7 学年団体種目

画像1
画像2
3年ぶりに復活した「学年団体種目」です。

1年生「玉入れ」
2年生「カウボーイ騎馬戦」
3年生「綱引き」 です。

どの学年も見ていて力が入りました。

体育大会 その6 100m走

画像1
画像2
画像3
競技開始です。

全学年100m走。
一人一人が全力で走る姿に感動。
まさに一生懸命がカッコいいそのものでした。

競技が終了するごとに図書委員のみなさんが素早く集計をしてくれていました。

体育大会 その5 EX体操

画像1
画像2
画像3
準備体操は、EX体操です。
全校生徒による集団演技も兼ねています。
みんなで意識して揃えられていて「カッコよかったです。」

チューチュートレインをしたあとの決めポーズは圧巻でした。
何回か練習をしてきましたが今日の出来が一番でした!!

体育大会 その4 開会式

画像1
画像2
開会式です。

生徒会本部役員のTさんとOさんによる「生徒会旗掲揚」

生徒会副会長Hさんの「開会のあいさつ」

体育委員長Kくんによる「選手宣誓」が行われました。
堂々とした発表でとても立派でした。


体育大会 その3 団席で準備

画像1
開会式が始まる前の団席です。
ハチマキもしっかり締めて各クラス、色ともに気合いが入ります。
しっかりと応援もよろしくお願いしますね!!
画像2
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
1/17 6限授業、3年学習相談会
1/18 6限授業、3年学習相談会、中央委員会
1/19 1・2年6限授業、3年定期テスト5(昼食なし)、部活動なし
1/20 1・2年6限授業、3年定期テスト5(昼食なし)
1/23 6限授業

お知らせ

学校だより

進路だより

学校いじめ防止基本方針

学校評価

小中一貫教育構想図等

大枝中学校評価

図書館だより

部活動運営方針

京都市立大枝中学校
〒610-1102
京都市西京区御陵大枝山町二丁目1-91
TEL:075-333-1112
FAX:075-333-1113
E-mail: ooe-c@edu.city.kyoto.jp