京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/09/20
本日:count up112
昨日:140
総数:930399
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
大枝山 明けのむらさき 桂坂 花咲きにおう はるかなる 真理の道を 君よ 旅行こう 天翔ける 明日にそなえて 拓け 自律の園  誇りあれ 大枝

『合唱練習 2日目』

画像1
画像2
多目的室で練習をする3−4(上)と体育館で練習をする1−5(下)の様子です。

『合唱練習2日目』

体育大会縦割り練習のあと、2回目の合唱練習を行いました。
体は疲れているとは思いますが、1日目よりどのクラスも気合いが入っていました。大枝中は校内敷地がとても広く、割り当て場所以外でも、いろんな場所で練習することができるのが強みです。
3−5(上)・3−6(中)・3−3男子(下)の練習の様子です。
画像1
画像2
画像3

『1年 染色体験学習 完成!』

画像1
完成した、藍染布を干して乾かしています。とても立派な作品に仕上がりチャレンジした1年生も満足げでした。貴重な体験ができましたね。
画像2

『1年 染色体験学習』

家庭科の授業で行われてきた「染色体験」が今日が最終日を迎えました。
画像1
画像2
画像3

『今日も一日終わりました!』

今日は合唱練習を入れると7限目までの活動となりました。時折、小雨が降るなど湿度の高い、蒸し暑い一日となりました。体調不良(とくに腹痛)を訴える生徒が見られました。睡眠をしっかりととる。消化のよい食事や野菜を意識して摂る、生水を飲むことを控えるなど個人でコンディションを維持できるように努めて下さい。まだまだ天気は不安定そうですが、下校する大枝生は明るく、元気です!!


画像1
画像2
画像3

『学校祭取組スタート!』

本日より学校祭に向けた取り組み活動が本格的に始まりました。
体育館、多目的室、ミーティングルーム、教室にわかれて「合唱練習」を行いました。初日からパートリーダーを中心に、気合いの入った練習をしていました。10月4日のコンクール発表に向けて、クラスのまとまりを発揮して感動できるものに仕上げてしきましょう。多目的室で初練習に打ち込む3−6の様子です。
画像1
画像2

『1年生 和装教室 その4』

画像1
画像2
画像3
とても嬉しそうです。似合ってますよ!!

『1年生 和装教室 その3』

画像1
画像2
画像3
着物に袖を通し始めると、とても嬉しそうな表情に変わりました。

『1年生 和装教室 その2』

画像1
画像2
画像3
初めて着物に触れる生徒も多く、緊張気味に指導を受けています。

『1年生 和装教室 その1』

1年生では、家庭科の授業で「和装教室」が開かれました。
昨日と今日の二日間ランチルームにてチャレンジをしました。

画像1
画像2
画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
学校行事
11/24 定期テスト4、1月分給食申込配布、
11/25 定期テスト4、新入学生説明会・体験授業・部活動見学14:00〜、部活14:50〜再登校 開始15:00〜
11/29 6限道徳(授業参観)
11/30 6限避難訓練(不審者対策:学級指導+避難)

お知らせ

月行事予定

学校だより

進路だより

学校評価

図書館だより

京都市立大枝中学校
〒610-1102
京都市西京区御陵大枝山町二丁目1-91
TEL:075-333-1112
FAX:075-333-1113
E-mail: ooe-c@edu.city.kyoto.jp